ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

旅行者も必見!タイ・バンコクから日本への一時帰国お土産2015

スポンサーリンク

年末年始は日本へ帰ります!

お土産もバッチリ用意しましたよ!一時帰国用ですが、タイ旅行者の方にも参考になるかと思います。それでは早速、紹介していきまーす。

コアラのマーチ(マンゴー味)

f:id:pukuko15:20151226101959j:plain

タイ限定品!コスパ最高!バラマキ土産に最適!味は、個人的には普通。別の人であんまり…って人もいたけど、気にしたら負け。スーパーで売ってます。

 

ドライマンゴー

f:id:pukuko15:20151226102223j:plain

f:id:pukuko15:20151226102238j:plain

自分がドライマンゴー大好きなので、皆も好きだろうという、超自分勝手理論。美味しいですよね!?

最初に上のやつ買って、日本語入ってるのってどうなんやろうと思い、下のも追加で購入。それ言ったら、最初に紹介したコアラのマーチなんか、元も子もないですが。ってゆうか、ドライマンゴーはタイじゃなくても東南アジア全体の鉄板ですよね。スーパーで売ってます。

 

バナナ&マンゴスチンワッフル

f:id:pukuko15:20151226102202j:plain

これもコスパ最高!ちゃんと箱に入ってるのに、1箱15バーツ(約50円)くらい。味は、食べたことないから分かりません。マンゴー味もあったけど、マンゴーばっかりもな、と思い違う味に挑戦。スーパーで売ってます。

 

カップラーメン

f:id:pukuko15:20151226102748j:plain

カップラーメンも定番!最近はお土産用に辛くないラーメンもけっこう売ってて、辛いの苦手な人にも喜ばれます。袋麺もあるけど、こっちの方がお手軽で食べてもらいやすいかなーと思ってます。これも、スーパーで売ってます。

 

タイ色の全然ないただのポーチ

f:id:pukuko15:20151226103046j:plain

えっと、別にタイっぽくもなんともないんやけど、割とかわいいし、安いしで思わず購入。ポーチ4つで100バーツ(約340円)。いや、きっと喜ばれないと思うんやけどね。一応、中はちょっとだけクッション素材やから、薬入れたり、アクセサリー入れたり色々できるよね。うん、便利便利。チャトチャックで買いました。

 

ボディーローション『BATH&BODY WORKS』

f:id:pukuko15:20151226105610j:plain

タイの若者内では人気のショップ。確かに香りが良いし、パッケージがかわいい。私が行ったところではラッピングしてくれませんでしたが、エムクオーティエのショップだと、お願いすればラッピングしてくれるみたい。

 

歯磨き粉『DENTISTE

f:id:pukuko15:20151226103314j:plain

DENTISTEの歯磨き粉』って知ってます?「目覚めてすぐにキスができる」恋するハミガキとして超有名らしいです。ま、私は知らなかったんですけどね。友人が教えてくれました。実際使ってみたら、確かになんかスッキリ!

原産国がタイなので、日本で買うと倍くらいするそう。実際、Amazonで探してみたらありました!確かにタイで買うと、この半分の値段で買える!

デンティス チューブタイプ

デンティス チューブタイプ

 

 という訳で、男性にも女性にも喜ばれるお土産ではないかと。ドラッグストアならどこでも買えます。なんならエアアジア機内でも販売してました。

 

まとめ

以上です!!はい、定番ばっかですね。だってお土産って奇をてらっても、使ってもらえへんかったらショックやし…。ってゆうか、自分が食べ物で冒険しないタイプやからそう思うだけなのかもしれない。喜んでもらえるといいなあ。

1週間しかいれませんが、久々の日本楽しんできまーす! 

※2015年12月26日現在:1バーツ=3.3円