
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

【タイ国内旅行-クラビ⑥】クラビで泊まるなら南国風コテージ?便利な街中ホテル?実際に泊まってみた感想まとめ

スポンサーリンク

地味に続いていたクラビ旅行記。

一応拠点をアオナンビーチエリアとした中で、その中でも便利な街中ホテルと、ちょっと離れたコテージ型ホテルがある。2回訪問して、それぞれ違うタイプのホテルに泊まってみたので、それぞれ感想を書いてみます。

予算

ちなみに、我が家の予算は1部屋10,000円前後。昔バックパッカーで1泊1,000円前後のユースホステルに泊まってた時と比べたら、なかなか良いご身分になったなあ、自分。とはいえ、あくまで1部屋ですからね。2人で割ったらその半額。日本のビジネスホテルと同じ金額で4つ星リゾートホテルに泊まれると思ったら、安いと思う。

でも、これ以上の金額は正直出すことないなあ。だって寝るだけやん。超セレブは1泊100万の部屋に泊まるとか聞くけど、どれだけすごいねん!って思う。やっぱり1度体験してみたら価値観変わるんやろか。 

ゆったりリゾートコテージ

バン サイ ナイ リゾート(Ban Sainai Resort)

f:id:pukuko15:20151215143457j:plain

トリップアドバイザーでクラビ1位の座を獲得したホテル。例にもれず、私もそれを見て予約した1人。だって、クラビ1位やのに、キャンペーンで1泊約10,000円になってたんですよ!1人約5,000円!

立地

アオナンビーチからは徒歩だと20分はかかる場所のため、タイの猛暑の中歩くのは相当しんどい。ホテルからビーチへの無料トゥクトゥクもあるのだが、2時間に1本かつ、17時以降は有料になるため、正直不便。

部屋

f:id:pukuko15:20151215143442j:plain

部屋というか、1組に1コテージを割り当てられる。かなり広々してるし、子供のいる家族なら、こういう方が周りを気にしなくていいから良いと思う。ちゃんと部屋にいるときに、コテージの前を歩いている人の目線が気にならないように、1段高く部屋を作っているのも好印象。

f:id:pukuko15:20151215143520j:plain

魅力

f:id:pukuko15:20151215143931j:plain

なんといっても、この大自然!敷地がかなりゆったりしていて美しい。本当に南国リゾートに来た!という実感ができる。

f:id:pukuko15:20151215143811j:plain

あと、圧巻はプール!この岩壁をバックに入るプールは、本当に気持ちいい!プールサイドで岩壁を眺めながら、ビールを飲んだり、ゆったり本を読む時間は、この上ない幸せでした。

f:id:pukuko15:20151215143622j:plain

逆にビーチから20分離れただけで、この静かさと自然を味わえるのはすごいことなのかもしれない。

便利な街中ホテル

センタラ アンダ デビ リゾート アンド スパ(Centara Anda Dhevi Resort and Spa)

f:id:pukuko15:20151215150249j:plain

ちょっと天気が悪くて、写真がイマイチすぎるな。トリップアドバイザーのホテルランキングでも上位のホテル。同じく1泊約10,000円でした。

立地

 

 周りにはレストランやお土産屋さん、コンビニ、ツアーデスク等が立ち並ぶ。徒歩圏でなんでも揃う便利な立地。歯ブラシ持ってくるの忘れたの(ホテルのアメニティに歯ブラシはなし)で、目の前がコンビニなのは本当に助かった!

部屋

f:id:pukuko15:20151215151036j:plain

街中ホテルでも、バンコク市内の超都会ホテルとは違って1フロア数部屋なので、比較的静か。コテージ程の広さはないけど、2人なら十分。清潔やったら、割となんでもいい。

魅力

なんといっても立地!なんでも揃う立地!が一番なんですけど、もちろんビーチリゾートのホテルなので、プールもロビーもゆったりしてるし、欠点はあんまり見当たらない。この全てが平均点以上の普通具合がこのホテルの最大の魅力なのかもしれない。

f:id:pukuko15:20151215151204j:plain

(自分の持ってる写真がイマイチすぎてHISのサイトからお借りしました。)

まとめ

結論、どっちのホテルもよかった!

え?結局そういうオチかよって言われそうですが、だって実際そうなんやもん(´・ω・`)

ホテル内でゆったり過ごすなら、間違いなくコテージ型!街中のだと、やっぱりちょっと騒々しいし、宿泊客も多くて、ゆったりできない。

でも、ホテルの外でご飯を食べるときとか、なんか買い忘れたときとか、マッサージ行きたいなーってときとかは、やっぱり不便。

きっと、もっとお金を出せば、便利な立地かつゆったりとした静けさのあるホテルがあるのでしょう。でも、とりあえず私自身はクラビのホテル、どっちも大満足でした!!目的別でいろいろ使い分けてみてくださーい!!

◎◎クラビ旅行記一覧◎◎

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!