ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクのオシャレなナイトマーケット【ARTBOX】がプロンポンに来た!

スポンサーリンク

流行に敏感な若者が集まるという、週末限定ナイトマーケット「ARTBOX」

ARTBOX(アートボックス)とは、フード、洋服、雑貨、アパレル、ライブなど新進気鋭のタイの若手アーティストやクリエイターが多く出店している移動式コンテナマーケットです。

今まではちょっと遠いところでやってたので、行ってみたいなーと思いつつ、面倒くさいなーというのが勝ってしまい結局行けず。基本、めんどくさがりですからね。

そしたら今、近所のプロンポンで開催されてるというじゃないですか!!早速行ってきましたよー。 

f:id:pukuko15:20151220001241j:plain

場所

今回のARTBOXは、プロンポン駅からアソーク方面に約4分。スクンビットソイ20と22の間の大きな敷地でやっています。いつもは、「EM District」の看板があるところです。ここ、またショッピングモールができるみたいですねー。

会場

会場には18時前に行きましたが、すでに多くの人で賑わってました!!

f:id:pukuko15:20151220002135j:plain

駐在妻が出会うタイ人なんて、学校の先生やお店のおばちゃんばかりだったので、こんなところにイケてるタイ人はいたのかー!!って驚きを覚えるくらい、みんなオシャレな人が集まっていました。

f:id:pukuko15:20151220002257j:plain

お酒も充実。ドラフトビールが200バーツ(約670円)。試飲もできます。

f:id:pukuko15:20151220002351j:plain

私が頼んだのは、「STELLA ARTOIS」。スッキリした苦みで美味しかったです!

f:id:pukuko15:20151220002444j:plain

サングリアもありました!これで120バーツ(約400円)甘かったー!

f:id:pukuko15:20151220002545j:plain

お酒のアテになりそうなものもたくさん。そりゃあ飲んじゃうよね。

f:id:pukuko15:20151220002624j:plain

しかし、帰宅してから尋常じゃないお腹の痛みを覚えて、一晩中苦しんでたんですが、もしかしたらこの中に原因があったのかもしれません。屋台なんで自己責任です。私は、全部美味しかったから後悔なんてしてないよっ!!( º言º)

f:id:pukuko15:20151220002614j:plain

デザートも目移りしちゃいますね。

f:id:pukuko15:20151220002815j:plain

雑貨や洋服も、安くてかわいかったなあ。

f:id:pukuko15:20151220002852j:plain

上から写真を撮れるスペースがあって、なぜか登るときに5バーツ(約17円)をとられる。いや、いいんやけどさ。お金とるんなら、マーケットの入口でとった方が儲かると思うんやけど( ゚Д゚) 謎…

f:id:pukuko15:20151220003048j:plain

せっかくやからと上って撮った写真。かなり楽しめたので是非行ってみてくださーい!!私もまた行きたいなあ。 

住所 : Sukhumvit soi 20と22の間
営業時間 :15:00-24:00
開催日 :金・土・日

 ※2015年12月20日現在:1バーツ=3.36円