ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

居心地の良いオシャレカフェ「Toby's on Sukhmvit 38(トビーズ)」@トンロー

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170929012949j:plain

記事公開日:2015年12月11日 記事更新日:2017年9月28日

まさにバンコクカフェバブル!どんどん新しい店ができていきます。こういうお店ってコーヒー1杯がタイ人の普段ご飯より高かったりするけど、需要ってあるものなんですね。

今回ご紹介するのは、トンロー偶数側のオシャレカフェ「Toby's on Sukhmvit 38(トビーズ)」です!

スポンサーリンク

 

 

Toby's on Sukhmvit 38

場所

場所はトンロー駅から徒歩10分くらい。栄えているトンロー奇数側ではなく偶数側なので、落ち着いた環境が良い感じです。

ソイ38はパクソイは屋台街の雑多な雰囲気なんですが、奥に行くにつれて、大きな一軒家が増え、バンコクじゃないような静かな雰囲気になっていきます。

f:id:pukuko15:20151210235002j:plain

f:id:pukuko15:20151210235226j:plain

木とレンガを使った温かみのある外観がステキです。

f:id:pukuko15:20151210235233j:plain

2015年8月にオープンしたお店。明るくて気持ちがいい。内装もかなり好みです。

f:id:pukuko15:20151210235346j:plain

写真には撮ってないんですけど、ひとつベッドみたいな大きなソファがあって、そこだと赤ちゃん連れでもとっても快適です。もちろんベビーチェアもありです。

メニュー

メニューはこちら。食べ物はブランチメニュー中心です。

f:id:pukuko15:20151210235401j:plain

店員さんにおすすめを聞いたらこちらのメニューを紹介してくれました。

f:id:pukuko15:20151210235425j:plain

「Smashed Avocado」290バーツ(約980円)
これ美味しかったです!アボガドとポーチドエッグが混ざり合っていて、美味しくないはずがない。添えてあるチョリソーが思ってるより辛いです。

f:id:pukuko15:20151210235818j:plain

「Crispy French Toast」280バーツ(約940円)
フレンチトーストなのにサクサク!新しい食感です。デザートとして食べるなら、2人で分けてちょうどいいかと思います。美味しかったけど、私はフレンチトーストはしっとりが好きやな、と再認識してしまいましたw

f:id:pukuko15:20151211000114j:plain

「カフェラテ」100バーツ(約340円)

f:id:pukuko15:20151210234553j:plain

入口のお土産コーナーもかわいい。コールドプレスジュースが人気だそうです。

 

↓↓ 2017年9月28日追記 ↓↓

久しぶりに再訪しました。相変わらず、オシャレなタイ人に人気のお店!すごく居心地が良かったです。

f:id:pukuko15:20170929012949j:plain

行ったメンバー、それぞれ別のものを頼んだのでテーブルに並べてみたら、すごくオシャレ風な写真が撮れましたw このテーブルの風味マジックな気がするw

パスタもイチジクのオープンサンドもすごく美味しかったです!!

f:id:pukuko15:20170929013455j:plain

こちらアイスアップルティー。お値段が90バーツ(約300円)と、トビーズの中では水以外では一番安い飲物なのに、上にシャリシャリの氷と、ドライりんごがのっていて、けっこう凝っていました。爽やかで美味しかった〜!

 

まとめ

一時期けっこう通ってたんですが、出産後は全く行ってなかったので、久しぶりに行けて嬉しかったです。オシャレなんですけど、とっても居心地が良くて、やっぱり好きなお店だなあと思いましたヾ(´∀`)ノ

トンローの偶数側ってあんまり行くことないかもしれませんが、是非!

 

店舗詳細

Toby's on Sukhmvit38
住所
68/1 Sukhumvit 38 Alley, Phra Khanong
営業時間 9:00 – 22:30
定休日:月曜日
TEL: 02-712-1774 
FB
https://www.facebook.com/tobysk38/
キッズ情報:ベビーチェアあり・ソファ席あり

 ※ 2017年9月28日現在:1バーツ=3.3円