ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

安定の美味しさ!一風堂@エンポリアム

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160914234501j:plain

怒涛の3日連続ラーメン記事。いや、だって好きなんやもん。今回紹介するのは、ド定番ですが、やっぱり美味しい「一風堂」です!!

スポンサーリンク

 

 

一風堂(IPPUDO)

場所

今回行ったのは、エンポリアム店。

エンポリアムのお店は2号店で、セントラルエンバシーが1号店のようですが、そちらにはまだ行ったことがありません。

エンポリアムの5階、フードコートの手前にお店はあります。

f:id:pukuko15:20151201193900j:plain

 

店内

お店は、日本の一風堂よりもオシャレな雰囲気。実際、女性客が多い印象でした。

f:id:pukuko15:20151201193916j:plain

一人でいくとカウンター席に通されるんですが、そこには男性よりも女性の方が多かったです。日本のラーメン屋のカウンターで女性客が多いってなかなかないですよね!?

 

メニュー

メニューも日本と変わりません!注文のときに、麺の硬さを聞いてくれる店員さんがいて、思わずメニューも見ずに癖で「バリカタ」と答えてしまったけど、ちゃんと通じました笑

「ハリガネ」「粉落とし」なんかも通じるのかな!?昔ハリガネに挑戦したけど…いやー、あれは硬すぎたらいいってもんじゃないですね(;´▽`A``

f:id:pukuko15:20151201193938j:plain

来ました!赤丸新味ヾ(´∀`)ノ

白丸も好きやけど、赤丸の辛味噌が好き。麺もちゃんとバリカタですーー!懐かしいー!!ああ、一風堂の肉厚トロトロのチャーシュー、やっぱり美味しいですね。

定期的に食べに来たくなるラーメン屋さんです。

 

店舗詳細

一風堂
住所:5th Fl., Emporium Department Store (BTS Phrong Phom)
営業時間:10:00-22:00
定休日:なし
TEL:02-259-8728

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ