ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

安うまラーメン店に潜入!鶏そば七星@トンロー

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160914232830j:plain

ラーメンってタイで食べると、ちょっとお高め。毎日食べてもいいくらい好きやけど、毎日食べるには高すぎる。

そんな中、トンロー駅前に安くて美味しいラーメン屋さんができました(^ε^)

スポンサーリンク

 

 

鶏そば七星

場所

トンロー駅から歩いてすぐです。

ここ、先月オープンしたばかりの新店。なので、タイによくある屋外店舗なんですけど綺麗で入りやすい雰囲気。

f:id:pukuko15:20151201193316j:plain

 

メニュー

実は、知り合いがこのお店に行ったみたいで感想を聞いたら、「別にそこまで美味しくないよ」みたいな反応だったので、ちょっと不安だったんです。

でも、完全に危惧に終わりましたね!

私は、かなーり美味しくいただきましたヾ(@°▽°@)ノ

f:id:pukuko15:20160914232830j:plain

これ、「ネギ鶏そば」。いくらやと思います!?

なーんと80バーツ(約270円)です!水も10バーツ(約34円)なので、100バーツ(約340円)でお釣りが来ました!

スープは鶏白湯でドロッとしてます。鶏白湯と聞いたときから、このドロッと具合を想像してたので、とってもいい感じ。とはいえ、そこまでクドくなく、こってりしすぎず。美味しいー!

ああ、なぜチャーシューとルークチン(鶏団子)の入った「七星鶏そば」99バーツ(約340円)にしなかったんやろう…。具も食べたいーー!!

 

店内

f:id:pukuko15:20151201193422j:plain

七星(ななせ)は、元々千葉のラーメン屋さん。地元でも人気店のようです。

知り合いの言うことを真に受けなくてよかった(笑)やっぱり人の味覚ってそれぞれ違うものですね。私は好きでも、別の人はそんなに好きじゃなかったり。その逆もしかり。面白いなー。

そういえば、なぜかお店でWi-Fiが使えたので、なんでやろうと思ってたら、隣のカフェのWi-Fi電波を拾ってました。前に隣のカフェに入ってWi-Fiにつないでたので、自動接続されたようです。ちょっとラッキー!? 

 

店舗詳細

鶏そば 七星
住所:スクムビット通り・ソイ55と57の間
営業時間11:00-23:00
定休日:不定休
TEL:02-013-4159

※ 2015年11月21日現在:1バーツ=3.4円