ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

今ハマってるラーメン「らーめん山頭火」@伊勢丹

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160914232401j:plain

私ラーメン大好きです。日本でも1人ラーメンは余裕でした(・∀・) バンコクはラーメン屋さんも豊富で嬉しい!で、今めっちゃハマってるラーメン屋があります。

それが、伊勢丹6階にある「山頭火」さんです!

スポンサーリンク

 

らーめん山頭火

日本でも超有名店の山頭火ですが、バンコクに来て初めて食べました。

きっかけは、「YOUは何しに日本へ」という番組。(またテレビw)

チリのセバスチャンという青年が、カナダのバング―バーで山頭火のラーメンに感動して来日し、日本縦断ラーメン旅をしながら北海道旭川の山頭火本店を目指すという内容で、大好きなシリーズでした。

旅の最後にセバちゃんが山頭火のラーメンを美味しそうに食べてるのを見て、めっちゃ食べたーい!って我慢できず。調べたら、バンコクにもお店がある!とのことで、早速行ってみたのです。で、すっかりハマってしまいました。

 

場所 

山頭火のあるのは、伊勢丹6階のレストランフロア。

f:id:pukuko15:20151201192658j:plain

ちょうど、紀伊国屋伊勢丹店の目の前です。

f:id:pukuko15:20151201192705j:plain

 

店内

f:id:pukuko15:20170509223026j:plain

店内はとても綺麗で清潔感が有ります。なんと、ラーメン屋には珍しくベビーチェアが用意されていました。

 

メニュー

f:id:pukuko15:20160914232401j:plain

しょうゆ、みそ、塩、辛味噌とあるのですが、私は塩が好き。塩って味が薄くてあんまり好きじゃなかったけど、このお店のは、しっかり味がついていて、なおかつ優しい味わいで、スープもするする飲めちゃいます。なぜか、塩にだけ梅干しがのっています

この写真のラーメンでMサイズ230バーツ++(約790円++)とちょっとお高め。タイのラーメン屋ではあるあるなランチセットも、300バーツ前後で用意されています。

f:id:pukuko15:20160207192439j:plain

これは別日に食べたチャーハンセットです。

まとめ

余談ですが、美味しい食べ物って初めて食べる時が一番美味しいですよね。山頭火ラーメンも何度も食べましたが、やっぱり1度目に食べた時の感動は超えられない。

 今は山頭火にハマってますが、そのうちまた感動する初味に出会って、イチオシが変わるのかな。頑張って開拓したいです“o(* ̄o ̄)o” 

 

店舗詳細

らーめん山頭火
住所:4/1-4/2, 6 Floor, Isetan Department Store, Rajdamri Road, 
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
TEL:02-255-9895
キッズ情報:ベビーチェアあり・ソファ席あり

※ 2015年11月20日現在:1バーツ=3.4円