ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

電子書籍バンザイ!海外在住者に便利な漫画アプリたち

スポンサーリンク

最近、電子書籍の普及がすさまじいですね。

日本にいたときは、電子書籍の普及で世の本屋さんが潰れやしまいかと心配で、雑誌なんかもコンビニでは買わず、ちゃんと本屋で買ってました。ちょっとでも売上に貢献したいと思ってたんですねー。たいした助けにはならないと思いますが。

だって本屋さん大好きなんやもん(´・ω・`)

あとは、集まった本が自宅本棚にずらっと並んでるのを見るのが好き。コンプリート欲求が強いので、気に入った本は手元に置いておきたい派です。

なんて言ってますが、最近漫画に関しては電子書籍もかなり利用しています。特にタイに来てからは。という訳で、私の利用している電子書籍をずらっと紹介したいと思いますー!

LINEマンガ

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新

  • LINE Corporation
  • ブック
  • 無料

基本的に国内だけのサービスなので、タイだと見れない方もいるようです。私の場合は日本で使っていたスマホだからか、特に不自由なく使えてます。パソコンでは「サービスエリア外」となって見れません。

定期的に1~3巻無料をやっているので、気になる漫画があればダウンロードして読んでます。無料以外では買ったことがありません。

COMICO

 有名漫画じゃなくて、comico専用の漫画が読めるアプリです。この中の「ReLIFE」という漫画を毎週読んでます。絵も綺麗で面白いんですよねー。

f:id:pukuko15:20151201185526j:plain

MangaONE

小学館で人気だった作品が無料で読めます。最近だと「MAJOR」「神のみぞ知るセカイ」「闇金ウシジマくん」等ですかね。「ライフ」というシステムで、1日に合計8話分を好きな漫画から無料で読むことができます。今これで「MAJOR」を久々に読み返してますが、やっぱり名作ですね。あと、ときどき期間限定(だいたい2週間くら い)で名作漫画の全巻無料やってます。

マガポケ

マガジンの連載が読めます。リアルタイムだとお金要りますが、1か月遅れでよければ無料で全作読めちゃうという。(はじめの一歩だけは読めない。)1か月遅れがリアルタイムだと思えば、全然問題ありません。「ダイヤのA」「ブラッディ・マンデイ」「七つの大罪」等の人気漫画の復刻連載もあって、日本でもマガジンを 読んでいた私としては、めっちゃテンション上がります!!

少年ジャンプ+

ワンピースが56巻まで56時間無料というので知ったアプリ。こちらも課金すればリアルタイムでジャンプが読めます。でも、私は日本でも最近ジャンプを読んでなかったので、「ドラゴンボール」「るろうに剣心」「ジョジョ」などの超名作 漫画の週1復刻連載を楽しみに読みはじめました。

週刊Dモーニング

大好きなサッカー漫画「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の続きが待ち切れ ず、日本ではモーニングも追いかけてました。モーニングではその他にも、宇宙兄弟、コウノド リ、グラゼニ、鬼灯の冷徹、カバチ!など有名な作品が多数掲載されています。電子版は月に500円で読み放題なので、お得だと思います!これだけはお金払って見てます。

ONE PIECEアプリ

ONE PIECE 無料連載公式アプリ

ONE PIECE 無料連載公式アプリ

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

 毎日1話ずつ無料配信されてきます。なんと全話オールカラー!尾田先生、全部色をつけたんかな?すごすぎるε=(。・д・。) 

NARUTOアプリ

こちらも毎日1話ずつ無料配信されてきます。カラーではありません。
その代わり週に2話ずつアニメも無料配信されますし、週1で岸本先生の選んだイラストがアップされます。ファンにはたまらないサービスです!

マーガレットBOOKストア

 少年漫画のアプリはけっこうあるけど、少女漫画はないのかなーと探してたら見つけたもの。なので、まだダウンロードして間がありません。色んな漫画の立ち読みができたり、1~3巻まで無料をやってるみたいです。ただ、無料のラインナップがLINEマンガとほぼ変わらないので、それならLINEマンガだけでもいい ような気がしてます。

あと、まだダウンロードしてませんが、「ブラックジャックによろしく」の全話無料アプリを見つけました!最後の方を読んでなかったんですよね。他にも色々見つけたので、また使ってみたいと思いますー!

出版社って今こういうアプリ系に力を入れて頑張ってるんですね。

今回改めて調べてみたら、あまりにもたくさんあってビックリしました!今まだ10代の子からすれば、昔の名作漫画を知るきっかけになるからいいですよね。漫画好きとしては、ぜひ色々読んでほしい!知ってほしい!

あと電子書籍は、好きだと思う扉絵等をスクショできることが嬉しい。綺麗にデータで残るのがいいんですよね( ̄∀ ̄)

てかダメだ、スマホで見てたら最近肩こりがひどくなってきた。kindle欲しいなー。(→後日購入しました!めっちゃ良いです。) 

pukuko15.hatenablog.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ