
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクでボーリング!@エカマイ

お出かけ お出かけ-バンコク市内

スポンサーリンク

週末、みなさん何して過ごしてるんですかねー?

我が家は旦那氏休みといえど、特にやることなし。

てなことで、ボーリングへ行ってきました!エカマイのメジャーシネプレックス内にあるボーリング場です。前にコナンを見に来たところですねー。 

pukuko15.hatenablog.com

ボーリング場は4階にあります。

f:id:pukuko15:20151201173308j:plain

まずは受付。1ゲーム140バーツ(約480円)。メンバーになってチケットを買えば、もっと安くできます。とはいえ、どれくらい来るか分からないのでとりあえずビジター料金で。

f:id:pukuko15:20151201173330j:plain

貸靴もあります。1足40バーツ(約135円)。靴下も貸してもらえたはず。

f:id:pukuko15:20151201173344j:plain

靴のサイズは、下の写真のようなメジャーではかります。これって日本にもあったっけ?

f:id:pukuko15:20151201173355j:plain

靴。まあ普通です。

f:id:pukuko15:20151201173411j:plain

ボーリング場自体も、日本のものと全く変わりませんねー。

f:id:pukuko15:20151201173422j:plain

違う点がひとつ。日本のボーリング場だと飲み物って缶ジュースだと思うんですが、ここでは食事も飲み物も注文して持ってきてくれます。

f:id:pukuko15:20151201173433j:plain

全然関係ないですが、昔ボーリング場にジュークボックスありましたよね?私あれが大好きで、アーティストのPVが画面に映るのがすっごい楽しみでした。

ボー リング場で初めてGLAYのグロリアスを見て、「かっけー!」って思ったのはよく覚えてます。当時は、自分でリクエストするお金をなかった(ケチってた) ので、大人になったら絶対リクエストしようと思ってたら、見かけなくなってしまって残念。まあ、ボーリング場でPV見なくてもYouTubeですぐに見れ るもんね。

時代は変わったな…

あ、グロリアスこれです。今聞いてもかっけーな。って言いながら私ラルク派やったんですが。


GLAY / グロリアス - YouTube

スコア自体は、2ゲームやってどっちも100前後。可もなく不可もなく。

f:id:pukuko15:20151201173528j:plain

けっこう楽しめたので、また来たいと思いますー!友達何人かで来た方が楽しそうやなあ!
※2015年11月15日現在:1バーツ=3.41円

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!