ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

ワイン飲み放題@ワインコネクション

スポンサーリンク

最近、飲み友達ができまして。

日本にいたときは、友達と会うといえば大体夜だったので当然飲み有。でもバンコクに来てからは、昼も暇だし、安いしで、もっぱらランチが多いです。昼でも飲めるけど、夜の方が後のことを気にせず飲めますよね。

で、その友達と先週ワインテイスティングイベントに行ってきました。

f:id:pukuko15:20151201171721j:plain

場所は、レインヒル内のワインコネクション。

レインヒルはソイ47のパクソイにあり、プロンポン駅、トンロー駅からそれぞれ徒歩約10分くらい。

f:id:pukuko15:20151201171821j:plain

f:id:pukuko15:20151201171832j:plain

まだ夜の早い時間だというのに、お客さんがいっぱい。タイ人もいるけど、多いのは西洋人(ファラン)かな。今回予約してなかったので、イベントは19時からしたが、18時半に行ってギリギリ入れました(・∀・)予約していった方が賢明かと。(←当たり前)

ワインは、4~5種類から選ぶことができます。残念ながらスパークリングは無し。赤が苦手な私はもっぱら白ワインばっかり飲みまくってました。

タパスは、生ハム、チーズ、ブルスケッタ、ミートボール等々が食べ放題です。

f:id:pukuko15:20151201171847j:plain

これで、799バーツ(約2,730円)は安いですよねー。スパークリングがあれば、言うことなし!色んなところでこういうイベントしてるみたいなので、要チェケラですね(。・ω・)ノ゙

ちなみにワインコネクションは、通常メニューのパスタやピザ、サラダなんかも何でも美味しいのでおすすめです!

Wine Connection Tapas Bar & Bistro

住所 :Rain Hill Ground Floor ,Soi Sukhumvit 47, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok
営業時間 :
10:00(AM)~1:00(AM)
定休日 : なし
TEL :02-261-7217

※2015年11月12日現在:1バーツ=3.42円