
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

今クールのおすすめドラマ〜2015年秋〜

趣味 趣味-ドラマ

スポンサーリンク

そろそろ、今クールのドラマが出揃ってきました(・∀・)

もちろん漏れなくチェックしてますよ! とゆう訳で、またまた勝手に各ドラマの感想を書いていきます!あくまで、私個人の意見なのであしからず。
 ※ちなみに、記載している時間は日本時間です。

 

おすすめ度★★

  「結婚式の前日に」
 TBS 火曜21時
香里奈演じる主人公が、結婚式を控えながら脳腫瘍と診断される話。死んだと思ってた母親が現れるんですが、その母親が破天荒というか、非常識な感じであまり共感できず、第1話で脱落してしまいました。

「5→9 ~私に恋したお坊さん~」
フジテレビ 月曜21時

5時から9時まで(1) (フラワーコミックス)

原作知ってるだけに、ちょっと残念な感じ。お坊さん役の山Pが、全然キャラ違うし、全然魅力的に描かれてない(´・ω・`) でも、石原さとみは安定的にかわいい。あと英会話教室が舞台なので、日本人キャストばっかりなのに不自然な英語が飛び交ってます。

「オトナ女子」
フジテレビ 木曜22時
篠原涼子、吉瀬美智子、鈴木砂羽と、出てる女優さんが皆好きなので見てます。なんかフジテレビって感じの雰囲気がめっちゃ漂ってる。なんとなくオシャレっぽいオフィスとか、主人公が雨に打たれまくったりとか。とりあえず様子見です。

「青春探偵ハルヤ」
日本テレビ 木曜11時59分

青春探偵ハルヤ Blu-ray BOX

キスマイの玉森君が大学生探偵として活躍する話。話は可もなく不可もなく。玉森君ファンには面白いんやろうなあ。第1話途中で脱落。
 

おすすめ度★★★

「偽装の夫婦」
日本テレビ 水曜22時

「偽装の夫婦」 [Blu-ray]

元々あんまり遊川脚本が好みじゃなく。天海祐希に沢村一樹で題材も面白そうなので見てるんですけど、そこまでハマれないんですよね…。それでもこれから面白くなるかも!と思って様子見してます。

「サムライせんせい」
テレビ朝日 金曜23時15分

サムライせんせい (クロフネコミックス)

タイムスリップした幕末のサムライが塾の先生になる話。錦戸亮演じるお侍さんが、時代の変化に驚いたり、嘆いたり、反応が面白い。ちょこちょこ笑えるドラマでした。絶対見たいって程じゃないけど、ゆるーく見られるドラマです。
 
「掟上今日子の備忘録」
日本テレビ 土曜21時掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX
こちらもゆるーく見れる探偵ドラマ。といっても、事件や謎解き自体は地味です。テンポがよくて、さらっと見れます。ガッキーの銀髪カツラが案外違和感ありません。

「エンジェルハート」
日本テレビ 日曜22時半

「エンジェル・ハート」Blu-ray BOX

エンジェルハートは読んでなくて、シティハンターはアニメをかろうじて覚えてるかなってレベルですが面白いです。冴羽りょう役の上川さん、50歳には全然見えない!
 

おすすめ度★★★★

 「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」
フジテレビ火曜22時

サイレーン(1) (モーニングコミックス)

悪女役の奈々緒の存在感がすごい!こわすぎる!原作も読んでますが、キャストもハマってて、けっこう忠実に再現してるので、個人的には好感触。殺人シーンが、ちょっとグロいかもですが…。
 
「無痛 ~診える目~ 」
フジテレビ 水曜22時

無痛 ~診える眼~ DVD-BOX

“神の診察眼”を持つ視診の天才医師が、警察に協力して事件を解決する話。今後、伊藤英明演じる裏のありそうな大病院の院長と、どういう風に絡んでいくのかが気になってます。サイレーンと同じく、ちょっとグロいシーンがあるので注意です。

「遺産相続」
テレビ朝日木曜21時
遺産相続でモメる大家族に婿入りする研修医の話。期待してなかったのに案外面白い。家族の面々が豪華かつ個性的でいい感じ。久々に向井理のはまり役になりそう。これからドロドロ展開になるんかなー楽しみやなあw

「孤独のグルメ ~Season5~」
テレビ東京 金曜0時

孤独のグルメ Season5 DVD BOX


ただただ食べてるだけのドラマなんですけど、なんで面白いんやろう。でも見てしまう。そして、美味しいごはんが食べたくなる。

「破裂」
NHK 土曜22時

破裂 [DVD]

NHKのドラマも面白いのが多い。心臓若返りの技術を発明した医者と、その技術を利用したい政治家とのドロドロ話。第1回では★3つくらいやったけど、だんだん面白くなってきました。

「下町ロケット」
TBS 日曜21時

下町ロケット -ディレクターズカット版- DVD-BOX

原作も大好きなので、面白くないはずがない!阿部寛が熱いです。とはいえ、WOWOW版を見てて、そのキャストがかなりハマってたので今回の配 役にまだちょっと違和感を感じる部分はあるかも。あと、ルーズヴェルトゲームの時も思いましたが、半沢っぽい演出そろそろやめたらいいのになあ。ちょっと 演出過剰。
 

おすすめ度★★★★★

「コウノドリ」
TBS 金曜22時

コウノドリ DVD-BOX

産婦人科医のドラマ。1話目もよかったけど、2話目はもっとよかった!内容分かってても泣いてしまった…!綾野剛、星野源、大森南朋、松岡茉優、吉田羊と、出てる人も好きな俳優さんばかり。あの生まれたての赤ちゃんって本物なのかなあ。
 
「デザイナーベイビー」
NHK 火曜22時
今1番楽しみにしているドラマです。これも全然期待せずに見てたら、話がどんどん二転三転していって続きが気になってます。不妊治療、遺伝子操作など、重いテーマなんですけど、1時間があっという間に過ぎていきます。気づいたら星5つ、どっちも産婦人科の話や( ゚Д゚)
 
「あさが来た」
NHK 月~土曜日8時
今クールのドラマという括りとは違いますが。朝ドラで続きが気になるドラマは久しぶりです。宮崎あおい演じるはつが今後どうなっちゃうのか心配…。AKBの主題歌も、どうなることかと思いきや、かなりいい曲かつ歌も上手でつい口ずさんじゃいますね。  

まとめ

まだ始まったばかりなので、後からグイグイ面白くなるドラマもあるかもですが、とりあえずこんな感じです。ちょっと見すぎですね(;'∀') とりあえず★4以上は次回以降も見ますが、★3以下は時間があればって感じの位置づけです。

昔はフジテレビのザ・恋愛ドラマが好きやったんですけど、最近あまり好きになれずに評価低めです。これは好みの問題かも。

終わっちゃったので上には記載してないですが、WOWOWでやってた「しんがり」も面白かったです。江口洋介は、オトナ女子よりも、しんがりの方がカッコいいと思う!最近は、民法ドラマもいいけど、WOWOW、NHK、深夜ドラマに面白いのが多くて、見逃せません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!