ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクで『名探偵コナン 業火の向日葵』を見た!

スポンサーリンク

タイでは昨日から公開がはじまった「名探偵コナン 業火の向日葵」を見てきました~(・∀・)

今回は、エカマイ駅近くの「Major Cineplex Sukhmvit」に行ってみました。エカマイ駅からも建物の中を通って直接行けます。

まずは、建物の2階(BTS直結の階)でチケットを買います。

フロントで見たい映画を言って、係の人に隣のEチケット画面を操作してもらって、購入。専用のカードがあれば自分でできるっぽいんですけどね。チケットは200バーツ(約670円)でした。どうやら月~木だと180バーツ(約600円)らしい。しまった~!

f:id:pukuko15:20151201160203j:plain

で、チケットを持って一つ上の階に行きます。早速、売店と入口発見!セブンアップ35バーツ(約118円)を買って、いざ!

f:id:pukuko15:20151201160221j:plain

最近、映画前の予告の長さに飽きてきたので、上映開始時間から15分後くらいに劇場に入ってます。(実際20~30分くらいあります。)けっこうな頻度で映画見てるから、予告編も見たことあるものばっかりなので( ゚Д゚)

さて、今回はあることにチャレンジ!

それは・・・

タイ語吹替で見るということ!

前に紹介したサイトで調べてたら、日本語ではどこもやってない?っぽいので(私調べなので確かではない)諦めてタイ語吹替で見ることにしました。

実は今回のコナン映画、日本にいるときに一回見てるんですねー!

私、昔からコナンが好きで一作目から毎年映画館にコナンを見に行ってます。今年で19作目なので、中学生の頃から見てることにΣ(・ω・)! 大人も楽しめるのがコナン映画のいいところだと思います。もちろん、年によって当たる外れはあるのですが。

一回見てるんやったら見なくていいやんって思うのですが、一度見た映画をタイ語吹替でどこまで理解できるかを試してみたくて。日頃の勉強の成果はいかに!?

f:id:pukuko15:20151201160301j:plain

結論・・・

ほっとんどわかりませんでした(´д`lll) ショボーン

たまに聞き取れる言葉もあるんですけど、物語の核心に迫る謎解き部分とかは、さっぱり何を言ってるか分からない。いやーなめてましたね・・・

どうでもいいですけど、「コナン君」はタイ語でも「コナン クン」と呼ぶようです。この「クン」はタイ語でどんな意味があるんやろう?名前の前につけて「クン コナン」なら「コナンさん」になるけど、これは名前の後についてるしなあ。
「園子おねえさん」は「ピーソノコ」でした。なるほど。

と はいえ、日本語版も見た自分としては、今回のコナン映画の魅力としては、アクションシーンと怪盗キッドのカッコよさ、あとはエンディングだと思うので、ま あ言葉は分からなくても一見の価値はアリかと。ほんと、エンディング曲かっこいいです。ポルノグラフィティ、久々に聞いたけどいいなあ。


はー、もっと頑張って簡単なアニメなら聞き取れるようになりたいなあ。ちょっとコナンは難しい単語が多そうなので。日本に帰るまでの間にそこまでの域に達せられるかな。がんばろ( ̄▽ ̄)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そういえば、帰りにGATEWAYに寄ったらコナンのイベントをやってました!

f:id:pukuko15:20151201160340j:plain

入場料200バーツなのですが、どんなイベントなんやろう?

めっちゃ気になったけど買物後で荷物も多かったので今回は諦めました。11月までやってるっぽいので、またチャレンジしてみたいと思います( *´艸`)

※2015年10月16日現在:1バーツ=3.37円

バンコクで映画を見るときにはこちらの記事が参考になります

pukuko15.hatenablog.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!