ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクで『BORUTO- NARUTO THE MOVIE』を見た!

スポンサーリンク

我ながら、昨日は超充実した1日を過ごしてしまいました。

ちなみに、タイ全然関係ない完全に趣味の世界ですのであしからず( ̄∀ ̄) 興奮がおさまらないので、ブログにぶつけさせていただきます。

旦那を送り出し、いつもは二度寝をするところをきちんと起床。朝食の片づけ、洗濯、風呂掃除、トイレ掃除後、掃除機を部屋全体にかけ。アイロンまでかけてしまった。朝の間に家事をしてしまうってなんて気持ちいいんだ。

その後、朝ドラ「あさが来た」と、再放送の「あまちゃん」鑑賞。あ、今日「あまちゃん」最終回でしたね。第二次あまロスに陥ってます…。DVDも持ってるんですけどね。好きすぎます!

いざ映画館へ!

で、10時半ごろ家を出発!向かったのは、サイアム・パラゴンです!

BTS「サイアム」駅直結の、大型ショッピングモールです!目指すは、最上階の映画館。そう、また映画を見に行ってきたんですねー。11時台の回を見たかったので急いで家事をしてたのです。

今回、見たかったのが「BORUTO - NARUTO THE MOVIE」

f:id:pukuko15:20151201151829j:plain

小学生の頃からジャンプを読んでたので、NARUTOも途中までは読んでたのですが、第1部(コミックスにして27巻まで)で止まってました。

今年、最終巻まで発売されたということもあって、漫画喫茶でいそいそと読み返し。やっと先日最終巻まで読み終え、すっかりハマってしまいました…。アプリで漫画とアニメが少しずつ無料配信されてるから、さらにそれでアニメまで見てしまっているというハマりよう(´・ω・`)

そしたらなんと、タイでも先週からボルトの映画公開!タイムリーすぎる!!

平日やのに、けっこう人入ってました。タイ人の学生さんが多かったな。ちなみに、サイアムパラゴンの映画館は普通席220バーツです。

感想

はああーもう、映画めっちゃよかったです。
泣けてしまうシーンも多々有で、ほんとハンカチ持ってきてよかった…(つД<)・゚。

今回、ナルトの息子ボルトがメインの話。あのヤンチャ坊主だったナルトが七代目火影として奮闘し、父親になってる姿を見てるだけで感動。

父と子のすれ違いからの和解ってベタやけどやっぱり良い! 
ボルトが、サスケの弟子になって、考えを正していく過程もいい!! 
ナルトとサスケが一緒に戦ってるところとか、かっこよすぎ!!!

途中、戦闘の見せ場で、自来也先生の回想が一瞬映ったとき、また涙…(つД<)・゚。

エンディングまで、かっこよすぎます!!必見!!

まさか、この年になってアニメを見て泣くとは思わなかったけど、これは例外。

作者の岸本先生が総指揮をとられたようで、「これ以上のものは作れない」とおっしゃって いたそうです。本当その通りですね…。ナルト読み返してよかった…。多分この感動は、最後まで読んだからこその感動だと思います。

ああ、日本にいたら確実に「NARUTO展」に行ってたのに…。悔やまれる(ノω・、)
DVD出たら買う!絶対!!

バンコクで映画を見るときにはこちらの記事が参考になります

pukuko15.hatenablog.com

その後、トイレで涙を洗ったら、そのままオレンジハウスへ。そうです。映画からの漫画喫茶という黄金コースです。ついにオレンジハウスの会員になってしまったよ!

pukuko15.hatenablog.com

というのも、一昨日LINE漫画で3巻無料になってた漫画を読んだら、続きが気になって気になって仕方なくなりまして。

微糖ロリポップ 01 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

微糖ロリポップ 01 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

 

 以前、池谷先生の「シックスハーフ」もLINE漫画から一気にハマってTSUTAYAに借りに走ったので、予感はあったのですが、案の定ハマりました。

そこまで有名な漫画じゃないからオレンジハウスにあるかどうか不安やったんですが、あっさり発見!このときの感動といったら!!一人でよっしゃと(心の中で)叫んでしまいました。

話としては、主人公がある事情で父親の知り合いの家に居候することになって、そこの1人息子と仲良くなっていくという話なんですけど、まーこれが面白い!なんといっても、その1人息子が主人公のことを大好きで、その姿がかわいい&かっこいいんですよ。

f:id:pukuko15:20151201152318p:plain

f:id:pukuko15:20151201152355j:plain

これ相手が年下ってところがいいんですよ。最初は主人公も弟みたいに思ってて、それに男の子がキーってなってる姿がかわいい。

やばーいー。全部読んだくせに、もう1回読みたくなってるー。うーん、古本屋とか探して買おうかな。

家に帰ってからも、旦那の帰りが遅いことをいいことに感想サイトや動画を見て、余韻に浸って夜を過ごし、大満足な1日を過ごしたのでした(´∀`) 

今日も旦那と午後から漫画喫茶デートっす!