
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

100円以下でできる!バンコクで裾上げしたいなら路上にいるミシンおじさんに頼もう!

生活情報 生活情報-買物

スポンサーリンク

どうもZARAのセールで買ったパンツの裾が長い…(´・ω・`)

いや、買った時から分かってはいたのです。でも、日本みたいに試着室に裾上げの案内が見当たらず、私の語学力で店員さんに裾上げのことを聞けず、そのまま買ってしまいまったんです。

そのままでも履けないことはないけど、ちょっと裾がたるみすぎな気がする。どっかで裾上げしてもらえないかなー、と思って行ってきました!

ミシンおじさんのところに!

ミシンおじさんとは?

ミシンおじさんとは、道端にミシンを構えて座っているおじさんのことです。たまにおばさんもいます。きっと裾上げもおちゃのこさいさいのはず!

ミシンおじさんはどこにいるの?

とりあえずトンロー駅周辺では、星印のあたりで見かけました!

f:id:pukuko15:20151201150757j:plain

プロンポン周辺だと、soi39の入口で見かけました。

実際にお願いしてみた

とりあえず、soi1の手前にいるおじさんのところへ。

f:id:pukuko15:20151201150827j:plain

この写真、ちょっと前のもので、今はもう少しだけ南側の店前に移動されています。

〇センチとか数字でうまく言えないと思ったので、裾上げしたい部分を、あらかじめクリップで止めておきました。

私「ティニー タット ノイ カー(ここ切ってもらえますか?)」
おじさん「オッケーカップ。ワンオクロック!」

(今午前中だから、13時にできるってことかな?)

私「オッケーカー。チャ マー イイク カー(オッケーまた来まーす。)」
※ちなみに私のタイ語が合ってるかどうかの保証はできませんのであしからず。

で、夕方に取りに行ったらちゃんとできてました(・∀・)
別に番号札とか何ももらわなかったけど、行ったらちゃんと分かってくれた!お客さんの顔を全部覚えてるんでしょうか?すごい!

いくらでやってくれるの?

今回の裾上げの料金は、20バーツ(約66円)でした。

裾上げ部分も綺麗にできてるし、これで20バーツって安すぎです!!

前に時計の電池交換をしてくれた時計おじさんもやけど、道端のおじさんたち本当に安い。この仕事でこれだけの料金で本当にいいの?って心配になっちゃうよ。

でも、ありがたや~!また色々お願いしに行こうと思います(´▽`)

※1バーツ=3.29円(2015年9月30日現在) 

pukuko15.hatenablog.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!