
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクで『花とアリス殺人事件』を見た!

スポンサーリンク

とりあえず暇だったら映画を見に行くという今日この頃。まあ映画安いですしね。サイクルも早いから、日本からも色々な映画が入ってくるし。

本当は、「進撃の巨人」を見ようとしたんですけど、サイアムパラゴンに行っても、エムクオーティエに行っても、タイ語吹き替えのものしかなくて断念。

最近は、映画の上映時間が分かるサイトを見て、事前チェックして行くんですけど、吹替かどうかをどこで見たらいいのか分からず、とりあえず映画館に行くま で、日本語かどうか分からないという。一種の賭けです。どなたかネットで確認する術をご存知でしたら教えてほしい。(´д`lll)

いつも上映時間を確認するサイトたち

Currently showing in Bangkok

上のサイトは見やすいけど、たまに情報が洩れてるので念のため各映画会社のサイトもチェック。

メジャーシネコンプレックス
SFシネマシティー

でも、気分的にもう映画見ようって感じだったので、急遽「花とアリス殺人事件(洋題:Case Of Hana And Alice)」を見ることに。

f:id:pukuko15:20151201143803j:plain

見たのは「エムクオーティエ」4階の映画館。初です。

f:id:pukuko15:20151201143820j:plain

写真の右の画面でチケットを買います。以前ジュラシックワールドを見たときに、日本では窓口のない自動券売機型が増えてるから、バンコクもそのうちそうなるのかな~なんて思ってましたが、すでにそうなってました!(´Д`;)すげー! 

pukuko15.hatenablog.com


カードしか通せませんが、近くのお兄さんに必要な現金を渡すと処理してくれます。必要であれば、ここで飲み物のお金なども支払えるようです。もちろん、隣の売場で直接支払いも可能です。

f:id:pukuko15:20151201143924j:plain

色々と豪華席やペアシートもあるのですが、今回は通常席で240バーツ(約795円)でした。豪華映画館だけあって、ちょっとお高め。

売店。当然今回もキャラメルポップコーンとコーラをゲット!

f:id:pukuko15:20151201143944j:plain

各劇場へ続いている廊下も、なんか宇宙船みたいな空間になってました。

f:id:pukuko15:20151201144006j:plain

ちなみに、私の見たシアター4は割と小さなホールで、通常席だと真ん中より前しか席がありません。映画を見出してからは気にならなくなったけど、予告を見てるときに、画面と音の大きさにしんど・・・ってなりました。

さて、肝心の映画ですが、10年程前にやってた「花とアリス」の主人公2人が仲良くなるまでのお話しです。やから、「花とアリス」見てた人にはとても楽し めると思います。もちろん、見てなくても楽しめます。声優さんを、当時実写でやってた俳優さんたちが演じてるんですよねー。
「殺人事件」って名前がついてますが、全然サスペンスとかではなく。最初意味不明な感じではじまっていきますが、だんだん面白くなっていきます。水彩画のような絵が綺麗でした。

もう1回「花とアリス」が見たくなりました。岩井俊二つながりでいうと、最近「YEN TOWN BAND」がイベントで復活したそうで、「スワロウテイル」も久々に見たい。Huluあたりに加入してみよかな。

※1バーツ=3.31円(2015年9月25日現在)

バンコクで映画を見るときにはこちらの記事が参考になります

pukuko15.hatenablog.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!