
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

エカマイのGATEWAYがおしゃれになってる!

スポンサーリンク

先日、久しぶりにエカマイのGATEWAY(ゲートウェイ)に行きました。かき氷を食べた日です。

f:id:pukuko15:20151201143043j:plain

BTSエカマイ駅直結の、ショッピングモールです。

「日本のライフスタイルを提案するショッピングモール」というだけあって、日本のお店がたくさんあります。もちろん日本人もいるけど、圧倒的に多いのはタイ人。

f:id:pukuko15:20151201143149j:plain

メイドカフェもあります。写真を撮ろうとしたら、メイドさんにすごい勢いで顔をそらされました。タダでは撮ったらダメってことかな?

f:id:pukuko15:20151201143222j:plain

でも、今までゲートウェイに来ても、行くのは大体GF階とMF階までがほとんどでした。(地上から入った階がGF階。MF階はBTS直結の階。)ダイソーがあるから、たまに2階をのぞきますが、いつも閑散としてたんですよねー。

で、今回、MF階のツルハドラッグで用事を済ませて、なんとなーく2階をのぞいてみたら、私の知っている閑散としたフロアとは違ってました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 
オシャレなカバン屋さんに、

f:id:pukuko15:20151201143252j:plain

f:id:pukuko15:20151201143318j:plain

オシャレな洋服屋さん、

f:id:pukuko15:20151201143330j:plain

f:id:pukuko15:20151201143341j:plain

オシャレな雑貨屋さんまで!!

f:id:pukuko15:20151201143400j:plain

いやーカワイイ物を見ると、目の保養になりますね。

私が今回気になったのがこちらのお店。「JUNK GARAGE」っていう古着屋さんです。

f:id:pukuko15:20151201143416j:plain

社会人になってからはだいぶ遠ざかってますが、高校生から大学生くらいまでは古着好き女子でして。大阪のアメ村(アメリカ村)の古着屋さん巡りとかよくしてました。
その時の血が騒いでか、店に入ると久しぶりの空気感にワクワクしてきたり。なんか、よく通ってた地元の古着屋さんに雰囲気が似てたんですよね。

f:id:pukuko15:20151201143441j:plain

あんまりタイでは、こんな雰囲気のお店、なくないですか!?私が知らないだけかな。
まあ、さすがに服とかは今着るにはちょっとキツいけど、小物なら探せば掘り出し物があるかと。

f:id:pukuko15:20151201143457j:plain

f:id:pukuko15:20151201143513j:plain

ピアス・イヤリングに関しては、何段もの引き出しにビッシリありました。けっこう長居して吟味した結果、シンプルなイヤリングをひとつ購入。290バーツ(約960円)でした。

f:id:pukuko15:20151201143529j:plain

イヤリングを入れてくれた袋もかわいくて大満足!
また、ちょくちょく通ってみよーっと(・∀・)

※1バーツ=3.31円(2015年9月24日現在)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!