
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

やっぱりタイにも四季が欲しい

雑記 雑記-駐妻雑記

スポンサーリンク

ご存知の通り、タイには四季がありません。
あるのは、暑季、乾季、雨季のみ。ちなみに今は雨季です。

夏は好きな方やし、冷え性やから暖かい気候の方がきっと体にはいいはず。衣替えの必要もないから楽々やし。なので、タイの気候はけっこう好きです。

そう思ってたけど…

 

今、どうしようもなく四季が恋しい~(´Д`;)

今までは、ちょうど春に来タイしたから、日本で夏を味わってたのと同じ感覚やったんですよね。で、それが日本ではだんだん秋になってきて。テレビとかでも、秋の味覚を味わったりする番組を見てたら、恋しくて恋しくて。

あー!サンマ食べたい!柿が食べたい!梨が食べたい!栗ご飯が食べたーーーい!!!

(なんとなく柿色にしてみた)


秋冬の服も見てたらほしくなってしまいます。最近バンコクのデパートとかも軒並秋冬ファッションが出回ってきたし。着る機会ないのに、もこもこニットとか、スエードの小物とか、めっちゃかわいく見える。

そもそも、季節の変化があるから、服も新しく購買意欲が湧いてくる気がする。そろそろ秋物が欲しいなーとかってなってくる。いつも暑いと、どのタイミングで新しい服を買っていいか分からない( ゚Д゚)

あと、秋のあの切ない感じ、よくないですか?けっこう日本の友人には、この感覚に同意してもらってたんですが。なんか、あのだんだん肌寒くなる感覚とか、すっと澄んでて高い空とか。心臓がきゅーーーっとなる感覚。そういう感覚を味わいたい。

ないものねだりって分かってるんですよー。
最近ちょっとホームシック気味なのかも(´・ω・`)

そんなわけで、日本の味覚を味わってきましたよ!

はい!どーん!

f:id:pukuko15:20151201142459j:plain

f:id:pukuko15:20151201142447j:plain

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日本の味っちゃー味ですが、完全に夏w

あんなに秋が恋しいって言ってたのに・・・

いや、だって食べたかったんですもん。昔から氷好きなんですもん。冷凍庫から氷だけ取り出して食べ続けて親に怒られるくらいに。

エカマイのGATEWAY1階にある「えびす庵」っていう店です。

60バーツ(約200円)でかき氷が食べられます。最近日本で流行ってる色々盛ってて激高かき氷よりも、こういうシンプルなのが好きです。ちなみにキウイ味です。私がかき氷の中で一番好きなレモン味は残念ながらありませんでした。

f:id:pukuko15:20151201142521j:plain

f:id:pukuko15:20151201142531j:plain

いやー満足満足。ちょっとだけホームシック解消しました。なんと単純!きっとこれから乾季で涼しくなってくるから、秋に似た感覚を味わえると信じたい!

※1バーツ=3.36円(2015年9月18日現在)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!