ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

今クールのおすすめドラマ ~2015年夏~

スポンサーリンク

私は生粋のテレビっ子です。

バラエティもたくさん見ますが、ドラマもたくさん見ます。あっ昨日までは女子バレーボールに夢中でした。

ドラマに関しては、とりあえず1話はほぼ全部見ます。そこから2話目以降も見るか、絞っていくわけですねー。

タイに来てからは、WOWOWも見れるようになったのでドラマ好きとしては嬉しい限り。

そんな中で、今クールのドラマについて、ちょっと感想を書いてみまーす。って、もう次回が最終回やったり終盤やったりのドラマが多くて今更感は否めませんが。

お前、誰やねん!って偉そうな感想もあるかと思いますがご容赦くださいまし( ゜∋゜)

おすすめ度★★

「恋仲」 
フジテレビ 月曜21時

恋仲 DVD-BOX

若者たちのスキキライを描いたドラマですが、突っ込みどころ満載。みんな棒読みやしなー。展開もありきたりすぎて…。キャラの描き方が微妙で感情移入できないんですよねヽ(´o`;最近は突っ込みどころを探すのが面白くて見てます。

「デスノート」
日本テレビ 日曜22時30分

「デスノート」DVD BOX

言わずと知れた人気漫画のドラマ化。原作では天才の主人公を、平凡な大学生に設定変更したことが完全に裏目に。結局、今ほぼ原作通りに話進んでるし…。最初から天才設定のままにしとけばよかったのに!窪田君ファンとしては残念・・・。


「ホテルコンシェルジュ」
TBS 火曜21時

ホテルコンシェルジュ DVD-BOX

西内まりやが一流ホテルのコンシェルジュとして奮闘する1話完結のドラマ。そんな解決法あり!?ってなるのですが、まあ面白くない訳じゃないので流し見してます。

「エイジハラスメント」
テレビ朝日 木曜21時

エイジハラスメント DVD-BOX

会社にある色々なハラスメントに主人公が立ち向かっていく話…やったはずですが、最近昼ドラみたいにドロドロしてきました。旦那も子供もいる女上司の不倫 相手とデキちゃった武井咲が、その女上司から嫌がらせされるという…(^^;; さらにその不倫相手も二股、三股しまくりやし。展開のハチャメチャぶりが逆に面白いかも。

おすすめ度★★★

「37.5℃の涙」
TBS 木曜21時

37.5℃の涙 DVD-BOX

複雑な家庭環境で育った主人公が病児保育士として成長していく話。最初は蓮佛美沙子が主役?と思ってましたが、けっこう面白い。成宮寛貴と速水もこみちとどっちとくっつくんやろ。母親役の浅野温子がコワイです(´Д` )

「花咲舞が黙ってない2015」
日本テレビ 水曜22時

「花咲舞が黙ってない 2015」DVD-BOX

普通に面白いんですが、予定調和過ぎて先が気になる~!とかは全くない。ドラえもんを見るような感じかな。逆にいうと安定感?とにかく普通です。

おすすめ度★★★★

「ド根性ガエル」
日本テレビ 土曜21時

ど根性ガエル DVD-BOX

これも、ドラえもん見てるちっくなノリかも。大人になったヒロシと平面カエルのピョン吉と、周りの仲間たちの話。「泣くな、はらちゃん」でもそうでしたけ ど、岡田恵和さんってこういうファンタジーな世界を描くのがうまいですね。たまに、ほろっとさせられるようなシーンもあり、最終回にピョン吉がどうなるの か気になってます。


「ナポレオンの村」
TBS 日曜21時

ナポレオンの村 DVD-BOX

唐沢寿明が、周りを巻き込みながら限界集落・神楽村の村おこしを行っていく話。村にある資源を使って、それを上手く活かしていくのが面白い。和 紙でつくるスカイランタン・村の食材を使った滝壺レストラン・元採石場を利用するテーマパーク等、村おこしのアイデアが面白い。やっぱり田舎の風景、いい な~。ただ、なんやろ。セリフとか笑い、盛り上げ方とかで、もっと面白くなりそうな素材なんやけど、あと一歩入り込めないのが不思議。

「リスクの神様」
日本テレビ 水曜22時

リスクの神様 DVD-BOX


企業のリスク管理という題材自体も面白いし、堤真一、吉田鋼太郎、小日向文世、古田新太・・・と好きな役者も揃っていて、めちゃくちゃ期待していたのですが、回によって当たり外れが激しい。特にここ数回が。最初の方はよかったんやけどな~。なんとか盛り返してもらいたい!

おすすめ度★★★★★

「表参道高校合唱部!」
TBS 金曜22時

表参道高校合唱部 Blu-ray BOX

主要キャストに人気俳優がいなくても、面白いものはできるんやなあとしみじみ。毎回部員が歌う合唱曲を聞くと、なんでか泣けてくる。ほんとに。初回の 「Over Drive」と第2回の「翼をください」では、2回見て2回とも泣けた。話の展開はありがちな部分はあるけど、そんなの全部吹っ飛ばしてしまうくらいの熱 量がある。あと、主役の芳根京子ちゃんがかわいい。

「石の繭」
WOWOW 日曜21時

【早期購入特典あり】連続ドラマW 石の繭(特製オリジナルカード付) [DVD]

これぞWOWOWドラマという感じの骨太刑事ドラマ。木村文乃ちゃんが新米刑事役として成長していく過程や、それをサポートしていく上司や先輩の姿がきちんと描かれてます。話自体も次回がどうなるのか気になって、1時間があっという間に過ぎていくドラマです。

「民王」

テレビ朝日 金曜23時15分

民王 DVD BOX

原作はそこまで面白いと思わなかったけど、映像化されてみたら、ここまで面白くなるとは!役者さんも振り切ってて、演出も遊び心たっぷりで、ほ んとに面白い。色々と考えさせられる場面もあったりする。主演のエンケンさんと菅田くんもいいけど、秘書役の高橋一生さんが良い感じ。試しにもう一回原作読み返したけど、やっぱりドラマの方が何十倍も面白いという珍しいパターン。 

まとめ

面白いドラマがあれば、毎晩楽しみになるから嬉しい。今は、金曜夜が毎週楽しみ!来月からは、また新しいドラマが始まるし、それまでに今クールの最終回をしっかり見届けねば(*・ω・) 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!