読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

100円でできる!バンコクで時計修理なら路上にいる時計おじさんに頼もう!

スポンサーリンク

バンコクで買った時計が動かなくなってしまいました。そもそもチャトチャックで100バーツで買った時計なので怪しさ満点なのですが。

でも買ったばっかりだし多分電池だと思うんですよね。さて、どうしようか。

お得意のネット検索で、時計の電池交換をやってるところを調べてみました。そしたら、道端で直してもらえるとのこと。言われてみたら、確かに道でおじさんを見るなあ。

じゃあ路上の時計おじさんにちょっとお願いしてみるか!

時計おじさんはどこにいるの? 

その時計おじさんがいる場所は、私の思い出す限りではこんな感じです。

プロンポンの近くだと、ソイ29と31の間。星印の場所です。

f:id:pukuko15:20151201135720j:plain

トンローの近くだと、駅北側のセブンイレブン脇。

f:id:pukuko15:20151201135736j:plain

実際にお願いしてみる

とりあえず、トンローの駅前の方に行ってみました。

あっ!おじさんいた!

f:id:pukuko15:20151201135751j:plain

おじさんに声をかけてみます。あれ?タイ語で時計が壊れたってなんて言うんだっけ?まあ適当でいっか。

「ドントムーブ!バッテリー!」

…我ながらつたない言葉( ̄▽ ̄;)

ですがおっちゃんには伝わったようで、すぐに作業をはじめてくれました。そして、ものの5分とたたないうちに、時計を渡されて、見たら時計が動いてました!

おっちゃん仕事早いー!!

いくらでやってもらえるの?

費用は30バーツ(約108円)でした!

やすーい!!

日本だと1,000円前後はかかりますよね?おっちゃん電池代も含めて108円でいいの?本当にいいの?って疑ってしまうレベルです。

普通の時計屋さんに出したら、もうちょっとするのかな?

今回はチャトチャックの100バーツ時計ですが、もうちょっと良い時計(2〜3万円くらい)もきちんと直してくれました。

もし、時計の電池交換なら、ぜひ時計おじさんのところへGOです!!

※ 2016年7月10日現在:1バーツ=約2.86円

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ぷくことちびさんの欲しいものリスト公開中!

◎ 他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

◆おすすめ記事◆