ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

オシャレカフェ@トンロー ~Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ)~

スポンサーリンク

そんなに目新しいところに食べに行くことがないので、このブログにグルメ情報を載せることは多くはないかと思うのですが、なんかいい感じのところがあれば書こうかなと思ってます。

って言いながら、将来的に美味しいお店巡りが趣味になって、サーヤ級のグルメブログになる可能性もなきにしろあらずですが。いや、ないな。

sayabangkok.doorblog.jp


そんな記念すべきグルメブログ第1回です。
ちょっとオシャレカフェを紹介してみようかと思います。

Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ)

場所

BTSトンロー駅から徒歩約5分。

soi36を南に歩いて行って、最初の角を右に曲がります。で、ちょっと歩くと右手に見えてきます。

f:id:pukuko15:20151201133454j:plain

とても素敵な一軒家カフェです。

f:id:pukuko15:20151201133507j:plain

一瞬、入口どこ?ってなりますが、ベンチの右の扉が入口です。

店内

f:id:pukuko15:20151201133518j:plain

店内はそこまで広くなくて、窓際のカウンター席と、真ん中にどーんとある大きなテーブルが数個。外のテラス席でも可能です。

当然、私は窓際キープです。こんな大きなテーブルに1人で座る勇気はありません(;´∀`)

f:id:pukuko15:20151201133531j:plain

だいたいいつもカフェラテを注文。ここのカフェラテ、かなり好きです。なぜか日本語の雑誌もいくつか置いてあります。
今日、月曜日は休みだということを忘れて行ったら、飲み物だけオッケーということで入らせてもらえました。優しい~!

場所自体も静かな場所にあるし、いつ行っても人があんまりいないのでオススメです。

店舗詳細 

Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ)
住所 : Soi Sukhumvit 36, Soi Naphasap 1, Khlong Tan, Bangkok
営業時間 : 10:00 – 21:00
定休日 : 月曜日
TEL : 083-714-5333