ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクのユニクロでお買い物!日本未発売のパックTレディースを購入!

スポンサーリンク

バンコクにもユニクロはたくさんあります。

今調べてみたら、タイ全土で現時点で23店舗あるようです。
すごすぎるー!!

私は日本にいるときからユニクロ大好き人間なので、つい見つけたらフラッと入ってしまいます。とはいえ、基本的には円安の影響もあり、日本より高いです。例えば、日本では2,980円で売ってるシャツが、タイだと990バーツ(約3,564円)します。


なので、見るだけであんまり買いません(・∀・)
が、たまーにお得なアイテムがあります。

今回見つけたのがコレ!!

f:id:pukuko15:20151201124747j:plain

「パックT」のレディース!

ご存知でしょうか?
日本ではメンズの「パックT」をオシャレ女子たちが買い集めていて、Sサイズの売切れ店舗が続出していることを!!

f:id:pukuko15:20151201124818j:plain

     出典:iconosquare.com

こんな感じでみなさんオシャレに着こなして、instagramに多数アップされているのです。ちなみに、パックに入ってるから「パックT」と呼ばれてますが、本来の名称は「ドライカラーネックT」です。

で、これのレディース版がタイで売ってるのですー!!

f:id:pukuko15:20151201124852j:plain

これ、レディース版は日本では売ってないみたいです。
なんと1枚190バーツ(約684円)です。
日本では1枚500円なので多少高いですが、それでも全然安い!!思わず黒とグレーの大人買い。
あと、これもセールで安くなってて190バーツ。白Tシャツは何枚持ってても欲しくなります。

f:id:pukuko15:20151201124913j:plain

ついでに、このベルトは100バーツ(約360円)

f:id:pukuko15:20151201124926j:plain

5つもアイテムを買って、合計860バーツ(約3,096円)。
どうもTシャツは、物によってはこっちで洗うとしわくちゃになっちゃうけど、ユニクロのTシャツはしっかりしてて好きです。
こういう世界展開してる小売ブランドは、もうすぐ秋冬物が入ってくるから今のうちに夏物は買いだめしておかないと。タイは年中安いから、秋冬でももっと夏物増やしてほしいところです(´□`。)

 ★1バーツ=3.6円 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ