ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

タイ語学校ソーソートー(泰日経済技術振興協会)授業初日!

スポンサーリンク

先日見学に行ったタイ語学校(ソーソートー)、ちゃんと通いだしてますー! 

pukuko15.hatenablog.com 

 漫画ばっかり読んでるわけではありませんよ。
いや、読んでるけど。

授業見学のときに、早く来すぎて気まずかったので授業開始5分前に教室へ到着。

そしたら、すでに教室にはたくさんの人が。

そして、皆席の近くの人と仲よさそうに談笑しているではありませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あれ?今日初日ですよね?
皆さんお知り合いですか?

あかん、完全に出遅れた!!

とりあえず近くの席に座ってみたものの、隣の人はおらず。
前の人は、隣の人と話をしているのでどうしよう~
割って入るのもな・・・

仕方なく、授業開始を待ちます。

ちなみに、教科書はこんな感じ。

f:id:pukuko15:20151201122016j:plain

f:id:pukuko15:20151201122032j:plain

日本語で説明があるので、分かりやすいです。

そんなこんなしてる間に先生が入ってきました。
なんだか明るい勢いのある女の先生(・∀・)

最初は、発音の仕方から。日本語にはない発音で、かなーり難しいです。

発音したり、ノートとったりで2時間半みっちり勉強して、授業終わり~!めっちゃ頭使ったし、お腹すいた・・・。これが、月~金まで毎日続くとは、なかなかハードかも。

授業終わって、皆さんどうするのかなーランチしたりするのかなーと様子をうかがっていたけど、やっぱりそれぞれで話しているので、もう帰ることに。結局、誰とも話ができないまま初日が終わってしまった(/TДT)/

と、トボトボ帰ってたら、エレベーター待ちで話しかけられました!!

「家どこなんですか?」

 

神!!!


話をしていると家が近所だったので、一緒に帰ることに。
ついでにランチもしていくことになりました。

やっぱり、話しかけるって大事ですねえ。

つい「私なんかが話しかけてもな」とか余計なことを考えてしまって、いつも相手から話しかけられるのを待ってしまうタチを直していかないとなあと思ったり。つるむのは苦手ですが、やっぱり毎日のことだから、話やすい人は作っておきたいですよね。

頑張って明日からは自分からも話しかけたい!!
うん、頑張ろう。
…たぶん。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!