
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

タイ語学校ソーソートー(泰日経済技術振興協会)の授業を見学

勉強 勉強-タイ語

スポンサーリンク

早速、予約を入れておいたタイ語学校、ソーソートー(泰日経済技術振興協会) に見学に行ってきました!

見学予約の方法はこちらから↓ 

pukuko15.hatenablog.com 

f:id:pukuko15:20151201113549j:plain

ソーソートーは、プロンポン駅から徒歩10分弱の場所にあります。ソイ29なので、アソーク駅とのちょうど中間くらいです

電話で案内のあった通り、2階の事務所へ向かいます。受付のお姉さん(タイ人)に、見学へ来たことを伝えると教室へ案内してくれました。

f:id:pukuko15:20151201113746j:plain

ソーソートーでは、最初の30分の授業見学が可能です。
案内してもらった教室の席に着き、ちょっとしてから、しくじったなーと思うことが。
今回、9時スタートの午前クラスの見学だったんですが、はりきって15分前に着いてしまい。授業が始まるまで、15分間教室で待つ必要があったんです。
 
もちろん、正規の生徒さんたちは仲よさそうに色々話をされてて、私だけポツーンと座ってるのが、なんとなーく気まずくて。誰も気にしてないのは分かってるんですけど、こーゆうのを気にしてしまう私…。
 
授業開始から30分ではなく、自分が見始めてから30分なので、9時過ぎくらいに行けばちょうどいいと思います。
 
さて、肝心の授業の方はというと、私が見に行ったときは、生徒数が12人位で和気あいあいという感じ。
先生も明るくて、常に笑顔で好印象。
日本語も使いながら丁寧に教えてくれる感じ。
生徒さんたちが、タイ語を使って会話してるのを見て、すごいなー!って感じでした。
 

受付へ戻って話を聞いていると、今日が次のレッスンの申込締切日らしい!


他を見てないから一瞬迷ったけど、申し込んでしまいました!
お金は授業開始日でいいとのこと。
パスポートや証明写真とかも必要なく、紙に必要事項を書いて終了。

これで、来週から何年かぶりの学生生活のスタートです(・∀・)
良い先生にあたるといいなあ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!