ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

タイ語学校ソーソートー(泰日経済技術振興協会)の授業を見学

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20151201113549j:plain

早速、予約を入れておいたタイ語学校、ソーソートー(泰日経済技術振興協会) に見学に行ってきました!

スポンサーリンク

 

見学予約の方法はこちらから↓ 

pukuko15.hatenablog.com 

 

ソーソートーの場所

ソーソートーは、プロンポン駅から徒歩10分弱の場所にあります。ソイ29なので、アソーク駅とのちょうど中間くらいです

電話で案内のあった通り、2階の事務所へ向かいます。受付のお姉さん(タイ人)に、見学へ来たことを伝えると教室へ案内してくれました。

ソーソートーでは、最初の30分の授業見学が可能です。
 

初めての授業見学

案内してもらった教室の席に着いたものの、やることなくてソワソワ。うーん、ちょっとしくじったかな。
今回、9時スタートの午前クラスを見学しに行ったんですが、張り切って15分前に着いてしまったんですよね。授業が始まるまで、15分間も教室で待つ必要があります。
もちろん、正規の生徒さんたちは仲よさそうに色々話をされてて、私だけポツーンと座ってるのが、なんとなーく気まずくて。誰も気にしてないのは分かってるんですけど、こーゆうのを気にしてしまう悲しい性格( ̄▽ ̄;)

f:id:pukuko15:20151201113746j:plain

「授業見学は30分可能」というのは、授業開始から30分ではなく、自分が見始めてから30分なので、9時過ぎくらいに行けばちょうど良かったなと思いました。

さて、肝心の授業の方はというと、私が見に行ったときは、生徒数が12人位で和気あいあいという感じ。先生も明るくて、常に笑顔で好印象!日本語も使いながら丁寧に教えてくれる感じ!

生徒さんたちが、タイ語を使って会話してるのを見て、すごいなー!と感心しっぱなしでした。

 

なんとこの日が申込締切! 

受付へ戻って話を聞いていると、今日が次のレッスンの申込締切日らしい!

他を見てないから一瞬迷ったけど、申し込んでしまいました!

お金は授業開始日でいいそうです。パスポートや証明写真とかも必要なく、紙に必要事項を書いて終了。

これで、来週から何年かぶりの学生生活のスタートです(・∀・) 良い先生にあたるといいなあ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ