ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクの駐在妻向けタイ語学校を検討&見学予約

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160105145046j:plain

生活も落ち着いてきたし、そろそろタイ語学校を検討しようと思います。というか、これ以上平日家にこもってたらダメ人間になってしまう…。

それに、やっぱり友達がほしい!!

という訳で、タイ語学校の候補を探してみることにしました。

スポンサーリンク

 

 

候補をピックアップ

そうと決まれば、お得意のネットサーフィンで比較検討開始です。

本格的にも習いたいけど、友達も作りたい。
そうなったら、最初はグループレッスンがいいかな。
毎日授業がある方が生活リズムが出来ていいかも。
スクンビット周辺が通いやすいな。

なんてことを通いながらピックアップしてみました。

 

タイ語学校リスト

UTL
@BTSアソーク駅から徒歩2分
タイ語でタイ語を教える直説法。
月~金・9:00~12:00

→いやいやタイ語全然分からんのに無理やろー

AAA
@BTSチットロム駅から徒歩3分
タイ語でタイ語を教える直説法。
月~金・9:00~12:00

→上に同じく。

パーソーン
@BTSチットロム駅から徒歩3分
英語でタイ語を教える。
月~木・10:00~12:00

→英語も絶対分からへんー(あとで知り合いに聞いたら日本語でも教えてもらえるらしい)

ひまわりタイ語学校
@BTSエカマイ駅から徒歩0分
日本語で教えてくれる。
火・木・10:00~12:00

→週2はちょっと少ないかなあ。

ソーソートー
@BTSプロンポン駅から徒歩10分
日本語で教えてくれる。
月~金・9:00~11:30

→ここがいいかも?

平日の午前中に毎日2時間半の授業。(規則正しい生活リズムを作れそう)

駐在妻の溜まり場なんて書いてあるサイトもあって、うーんと思ったけど、駐在妻の友達を作りたい私もその1人やなと気づきました(;´∀`)

 

見学予約

とりあえず、見学に行ってみようーー!ということで、見学予約を入れることにしました。
電話番号どこや…電話って日本語?タイ語?色々な人のブログで見学に行ってみた、とか書いてあるけど、予約の詳細書いてないから困るー(A;´・д・)ゞ
色々検索して、ソーソートーの連絡先 のURLを発見!
あれ、メールもOKって書いてある…とりあえず、メールにするか。(←やっぱりビビり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソーソートー様
はじめまして。○○と申します。少し前からバンコクに住んでいます。
御校のタイ語初級コースを検討しているのですが、直近で見学はいつが可能でしょうか。また、開講日と締切を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
こんな感じでメールをして、とりあえず終了ー!
だったんですが、午前中に送って夕方まで返ってこなかったからヤキモキしてしまい。結局電話もしてしまった(;´∀`) いったい何やってんだか。
電話は日本語もバッチリ通じました。
 

まとめ

いやー見学予約だけでなんだか一歩前進したようで、テンション上がりまくりです。よさそうな学校やったらいいなあ。
翌日、きちんとソーソートーからはメールの返信もきてました。こちらもバッチリ日本語です。なんて親切な学校なんだ!!これは期待が持てます!