ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

暑い時期にはバンコクで氷の世界へ!【ハルビン・アイスワンダーランド】

スポンサーリンク

雨季に入ったというのに、バンコクは相変わらず毎日暑いですね。

これだけ暑いと本当に引きこもり生活まっしぐらなので、ちょっと涼みに、ある場所へ行ってきました。

 

 

ハルビン・アイスワンダーランド

バンコク市内で一番涼しい場所だと思います!いや、むしろ寒い・・・?いやいや、冷たいと言うのが適切か・・・?

 

場所

f:id:pukuko15:20151201122800j:plain

BTSベーリング駅から徒歩2分。

 

BTSの終点の駅です。 2番出口を出たら、すぐに見えてきます!

f:id:pukuko15:20151201122957j:plain

 

中に入ってみよう

f:id:pukuko15:20151201123007j:plain

入場料はタイ人350バーツ(約1,260円)、外国人550バーツ(約1,980円)となっていましたが、どうみても日本人の私たち夫婦も350バーツ(約1,260円)でいけました。

コートのレンタルは80バーツ(約290円)。これは絶対借りた方がいいです。借りてない人はいませんでした。

f:id:pukuko15:20151201123050j:plain

中へ入ると氷で作られたお城や建物、動物などがあって、それぞれライトアップされていて、幻想的な世界が広がっています。

f:id:pukuko15:20151201123107j:plain

f:id:pukuko15:20151201123119j:plain

なんかこういうB級感、とっても好きです。

f:id:pukuko15:20151201123135j:plain

奥の方に、滑り台とコースターがあって、これが案外面白かった!!多分子供とか絶対好きやと思う!!

f:id:pukuko15:20151201123149j:plain

けっこう中は面白かったんですが、なにぶん寒い!!マイナス15度らしいです。

うちの旦那は、半パン、サンダルで来てたから悶えてました。私は予想して、長パン、スニーカーだったけど、それでも寒かった。

 

氷のレストラン

諦めて外へ出ると、これで終わりではありません!

「ICE BAR」っていうドリンクスタンドがあって、氷のグラスで好きな飲み物を飲むことができます。(あ、でもたしかビールはなかったはず)

f:id:pukuko15:20151201123227j:plain

けっこういい雰囲気。

f:id:pukuko15:20151201123249j:plain

私は、パイナップルジュースを頼みました。で、出てきたのがコレ。

f:id:pukuko15:20151201123306j:plain

の、飲みにく!!∑(-x-;)

グラスの縁が太くて、そして氷やから冷たくて飲みにくい・・・プラス、部屋もマイナス15度やから体が冷たい飲み物を欲していない・・・なかなか辛かったです。

頑張って飲みましたけどね。

f:id:pukuko15:20151201123326j:plain

最後、こーやって氷のグラスを壁に打ち付けて壊します。ストレス発散になるかもーーー!

 

まとめ

滞在時間は1時間半くらいだったのですが、けっこう楽しめました。日本人がほとんどいなかった!タイ人向けなんかなあ。個人的にはなかなかおすすめのスポットです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング参加中!他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ