読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコク大洪水!

生活情報 生活情報-生活

スポンサーリンク

タイ・バンコクに来て初めての雨季に突入!?しました。
本当に突入してかどうかは不明ですが、多分してるんじゃないかと。よく考えたら、日本ではニュースで梅雨入り宣言とかあって分かりやすいですよね。タイでも、雨期入り宣言とかって実はしてるのかな。
ちょうど一昨日の夜、すごい雨と雷で夜中ずっと光ってドドンと音がして、全然眠れませんでした。こっちの雷って音が大きいんですよ!

で、朝になって外を見たら、
街が水浸し!!

f:id:pukuko15:20151201003944j:plain

f:id:pukuko15:20151201004009j:plain

ひょえーー!
こんなになるんですねーー!!
( ̄□ ̄;)!!

f:id:pukuko15:20151201004406j:plain

タイ人は、サンダルを脱いで裸足で渡ってました…Σ(゚д゚;)

f:id:pukuko15:20151201004435j:plain

これは渡る勇気はない…。この泥水の中に、何が入っているか分からないですからね。まあタイ人でも若い女の子とかは、立ち往生してましたが。

この洪水で、車も大渋滞。

f:id:pukuko15:20151201004503j:plain

スクンビットの方でここまで冠水するのは珍しいらしいけど、外でこうなっちゃったらどうしようもないな…。長靴買おうかな…。
パッと見、これ数日水が引かないんじゃないか?って思うけど、昼過ぎには水が引いてるから不思議です。
一応こんな状態でも、小学校や幼稚園、語学学校などは休みにならないのが基本みたいです。ちょっと遅れて始まったりはするけど。詳細は、それぞれの学校等で問い合わせしてみてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!