読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

さて、バンコクで何しよう?

雑記 雑記-駐妻雑記

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160107123300j:plain

バンコクに着いたのが週末だったので、着いてから2日間は旦那氏と一緒に行動をしていた訳ですが、もちろん平日は会社に行ってしまいます。月から金まで、朝から晩までフリーな日々が始まったのです。

・・・さて、何しよう?

私は、完全に専業主婦になるのは今回が初めてです。
しかも、友達もいない、どこで遊んだらいいかも分からないバンコクで専業主婦。

・・・

まあ、引きこもりますよね( ̄▽ ̄)=3


最初の3日間くらいは、既に届いてあった船便の荷解きをして、家の片づけをして、足りないものをピックアップして…なんてしてたら、あっという間でした。
一応、近所のスーパーにだけは、買物に行ってましたが。

4日目くらいから、本格的に暇生活が始まり。

ネットで他の駐妻さんたちのブログを見たり、テレビを見たり、スマホをいじったりしてるうちにいつの間にか夕方になって。昼はカップラーメンやパスタですませてました。
専業主婦なんて暇すぎる!何するんや!って思ってたけど、何もしなくても時間って過ぎていくもんですね(^_^;)

これが日本だったら近所の散策をしたりするかもですが、
とにかく外が暑い!
言葉も分からないから、人と絡むのが恐い。
(↑これが大きい;)

なんか色々ブログを読んでたら、バンコクに着いて早々、屋台で買物したり、街を散策したりと精力的に活動されてる人もたくさんいて、「あかん、自分ダメすぎる…」って落ち込んだりしてました。
でも、全然気力がわかないんですよねー

という訳で、無気力な感じで始まったバンコク生活なのでした…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!