ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

さて、バンコクで何しよう?

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170515012257j:plain

バンコクに着いたのが週末だったので、着いてから2日間は夫と一緒に行動をしていた訳ですが、平日はもちろん会社に行ってしまいます。

月から金まで、朝から晩までフリーな日々が始まったのです。

 

やることがない

さて、朝から晩まで一日何して過ごせばいいのでしょう?

私は、完全に専業主婦になるのは今回が初めてです。
しかも、友達もいない、どこで遊んだらいいかも分からないバンコクで専業主婦。

・・・

まあ、引きこもりますよね( ̄▽ ̄)=3

最初の3日間くらいは、既に届いてあった船便の荷解きをして、家の片づけをして、足りないものをピックアップして…なんてしてたら、あっという間でした。一応、近所のスーパーにだけは、買物に行ってました。

4日目くらいから、本格的に暇生活が始まり。

ネットで他の駐妻さんたちのブログを見たり、テレビを見たり、スマホをいじったりしてるうちにいつの間にか夕方になって。昼はカップラーメンやパスタですませてました。

専業主婦なんて暇すぎる!何するんや!って思ってたけど、何もしなくても時間って過ぎていくもんですね(^_^;)

 

気力が湧かない

これが日本だったら近所の散策をしたりするかもですが、とにかく外が暑い!言葉も分からないから、人と絡むのが恐い。(←これがけっこう大きい)

なんか色々ブログを読んでたら、バンコクに着いて早々、屋台で買物したり、街を散策したりと精力的に活動されてる人もたくさんいて、「あかん、自分ダメすぎる…」って落ち込んだりしてました。

でも、全然気力がわかないんですよねー

という訳で、無気力な感じで始まったバンコク生活なのでした…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ