読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

【バンコク渡航準備】本を売るならブックオフオンラインが便利!

生活情報 生活情報-渡航準備

スポンサーリンク

引越に向けて荷物の整理。で、最初の懸念事項が本。我が家は夫婦ともに本好きで、3,000冊くらいの本が家にある状態。もちろん全部タイへ持っていくのもひとつだが、できればこれを機に断捨離をしたい。 

でも、マイカーがないので古本屋の店舗へ直接持っていくのは面倒。出張買取に来てもらおうかと思って、ブックオフのHPを見たら、オンライン買取もしてるとのこと。 f:id:pukuko15:20151129042340j:plain

しかも、店舗買取よりも高額らしい!

f:id:pukuko15:20151129042358j:plain

確かに、ネットの方がお客さんたくさんいるもんね。

 

こりゃいいもん見つけた!

 

早速、会員登録して申込。まずは、集荷用の段ボールを依頼します。ちなみに段ボールは有料です。私がやったときは5箱まで無料だったような。もちろん自分で用意してもオッケー。 

3日後、段ボールが自宅に届く。集荷日は指定できるのに、段ボールの到着日時は指定できないのが不思議。 

さてさて、梱包作業開始。まず、捨てる本、残す本に分けていきます。

f:id:pukuko15:20151129042517j:plain

 迷ったときは残すことにしました。バンコクにも古本屋があることはリサーチ済なので。 f:id:pukuko15:20151129042531j:plain

 結局ブックオフから送ってもらった段ボール5箱ではおさまらず、自分で1箱用意して、計6箱になりました。で、これを希望日に集荷してもらい、査定待ち。

約1週間後に、結果のメールが届きました。どうかなーーー?? 

ばんっ! 

f:id:pukuko15:20151129042305j:plain

合計284点で、14,721円! 

平均51円かー。まあ、正直高いのか安いのかよく分からないが、ボロボロの漫画や古いCDもあったから妥当なとこかなと。

一応、価格に納得できなければ返品してもらうこともできるらしい。でも一度送ったものを返してもらうのも、またひと手間。そのまま了承して、お金を振り込んでもらいました。 

個人的にはブックオフオンラインの買取、大満足です(*‘∀‘)

 

って言いながら、他にも古本買取オンラインショップってめっちゃある!こことかやと、段ボールも無料!ショーック!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!