ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

旅行-タイ国内旅行

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_⑥】ロケーション最高のレストラン「Coast Beach Club & Bistro」

サムイ島で一番お世話になったレストランをご紹介します。私たちの宿泊したホテル「Centara Grand Beach Resort Samui」内にある「Coast Beach Club & Bistro」です。

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_⑤】ファミリーに人気のホテル「Centara Grand Beach Resort Samui」ってこんなとこ!

最後になりましたが、今回宿泊したホテルの紹介を。 今回泊まったのは、チャウエンビーチにある「Centara Grand Beach Resort Samui(センタラ グランド ビーチ リゾート サムイ) です。とても良いホテルだったのでご紹介したいと思います。

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_④】サムイ島は帰る直前までリゾート気分を味わえます!

サムイ島最終日は、午前中にまたしてもホテルの海とプールで遊び、チェックアウトして、ホテルのレストランで昼ごはんを食べて空港へ向かうという、なんともブログに書くネタもない一日。

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_③】かわいいお店の立ち並ぶ港町「フィッシャーマンズ・ビレッジ」

ジャングルクラブでのランチの後は、ホテルに戻ってまたまたゴロゴロ〜。ちびさんの昼寝タイムにあわせて、ゆったりまったりなスケジュールです。 16時半頃から、そろそろ動き出すかということで、ボプットビーチにあるフィッシャーマンズ・ビレッジへ繰り出…

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_②】大人気の絶景レストラン「 The Jungle Club」でランチ

サムイ島2日目です! 本当にノープランで来てしまった私たち。午前中は、ホテル前の海やプールで遊んでたんですが、そろそろホテルの外に出たい!ということで色々とリサーチ。 「サクのバンコク生活日記」のサク (id:saku_bangkok)さんがブログで紹介してい…

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_①】バンコクエアウェイズでサムイ島へ!

ただいまサムイ島旅行に来ています!絶賛サムイ中です!! この間、バリ島に行ってきたばかりなので、なんだかすごく贅沢をしているようでドキドキしています。

【タイ国内旅行-パタヤ②】パタヤで食べたものあれこれ

パタヤで食べて美味しかったものを紹介しますー!!ってか、パタヤでゴロゴロして食べて、ゴロゴロして食べて、しかしてない…(・・;)

【タイ国内旅行-パタヤ①】オーシャンビューのデザイナーズホテルでまったりの旅

この週末は連休でしたね! 我が家は、近場の海でまったりしたい!ということでパタヤに行ってきました。バンコク近郊には、ホアヒンやサメット島など、たくさん海はありますが、連休で渋滞になることを考えると、一番近場のパタヤでいいかとなりました。

【タイ国内旅行-チェンライ④】チェンライのおすすめレストランと野外ミュージアム・バーンダム(黒い家)

ワットロンクン(白い寺)の次はバーンダム(黒い家)へ!ちょうど、12時〜13時は昼休憩でバーンダムも見れないので、お昼ご飯を食べることにしました。

【タイ国内旅行-チェンライ③】タイの真っ白寺院「ワットロンクン」が色々ぶっ飛んでる!

チェンライ旅行2日目。チェンライまで何しに来たって、このお寺を目当てに来たのですよ。純白の寺院「ワットロンクン」です!

【タイ国内旅行-チェンライ②】タイ最北の地・ゴールデントライアングルへ!ナイトマーケットもオススメです!

チェンライへ着いたら早々、ゴールデントライアングルへ行ってみることにしました!

【タイ国内旅行-チェンライ①】チェンライ基本情報と宿泊ホテル

チェンライへ一泊二日の旅行へ行ってきました。タイの国内旅行といえば、ビーチリゾートばかりだったのですが、初めて東北地方へ!南部とは違った、のんびりした空気が流れていました。

【タイ国内旅行-クラビ番外編】ウニのトゲがささったときの応急処置・対処法

前回、シュノーケリングをしていたときに、足にウニのトゲが刺さってしまいました。 ▶ 【タイ国内旅行-クラビ④】クラビをド定番に攻めるならアイランドホッピングで決まり! そのときに教えてもらった、ウニのトゲがささったときの応急処置の方法を共有した…

【タイ国内旅行-クラビ⑥】クラビで泊まるなら南国風コテージ?便利な街中ホテル?実際に泊まってみた感想まとめ

地味に続いていたクラビ旅行記。 一応拠点をアオナンビーチエリアとした中で、その中でも便利な街中ホテルと、ちょっと離れたコテージ型ホテルがある。2回訪問して、それぞれ違うタイプのホテルに泊まってみたので、それぞれ感想を書いてみます。

【タイ国内旅行-クラビ⑤】ナイトマーケットへ出かけよう!@クラビタウン

やばい。クラビ旅行記が超めんどくさくなってきた。旅行記って、今からその場所に行きますよって人とか、一回そこに行ったことあって他の人はどこ回ってんのかな?って気になっちゃう人以外、あんまり興味なくないですか??いや、超文章力のある人なら別な…

【タイ国内旅行-クラビ④】クラビをド定番に攻めるならアイランドホッピングで決まり!

クラビというビーチリゾートに来たからには、たっぷり海を楽しむべきだと思う。海よりも山派の私ですが、もちろん海も嫌いじゃないです。

【タイ国内旅行-クラビ③】クラビのアクティビティならラフティングもおすすめ!

お次はラフティング!実は、タイでラフティングできるところは限られていて、プーケットとクラビの間にあるパンガー県でしかできません。(と、ガイドさんがタイ語で言ってのをかろうじて聞き取っただけなので、確かではない。)

【タイ国内旅行-クラビ②】初心者OK!クラビはロッククライミングの聖地!

クラビにはたくさんのアクティビティがあるのですが、まず1番に紹介したいのはロッククライミング!クラビはロッククライミングのめっかで、世界的にも有名なんだそうです。 私、基本的には家大好きのネクラ系ではありますが、アクティブな遊びも大好きです…

【タイ国内旅行-クラビ①】自然派アクティビティならクラビがおすすめ!クラビ基本情報

タイに来るまで、タイのリゾートいえばプーケットしか知らなかったのですが、さすが南国!めっちゃいっぱい良いリゾートがあるんです。 その中でも今回は、クラビを紹介したいと思います(・∀・) 我が家は一度クラビに行ってハマり、数か月後に再訪するくらい…