ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

旅行

タイ・バンコクのインスタ映えスポットといえばココ!!フォトジェニックな観光地&カフェ

テレビ朝日でやってる土曜の深夜番組「陸海空 地球征服するなんて」って見てます? 破天荒ナスDの部族アースが話題になっていますが、10月からスタートした新企画「激安!いいね!アース」という企画で、タイ縦断の旅をやっていて、これが超面白いんです!

初めてチェンマイを訪れる方にオススメする旧市街のホテル【チェンマイ子連れ旅行記⑧】

前回記事でチェンマイ旅行記は最後と書いたんですが、最後の最後に、宿泊ホテルの紹介だけしておきたいと思います。 今回泊まったのは、旧市街の中にある「Bodhi Serene Chiang Mai(ボッディセリーヌ チェンマイ)」というホテルです。

自転車でチェンマイ市内をサイクリング!SPチキンと土壁カフェ【子連れチェンマイ旅行記⑦】

ついに二泊三日のチェンマイ旅行も最終日! この日は、これまでの疲れも溜まっていたので、あまり観光には出かけずに、ゆっくりと過ごしました。

チェンマイ大学内にある土壁が落ち着くカフェ「Ramon Cafe(ラモンカフェ)」【チェンマイおしゃれカフェ】

チェンマイで訪れたカフェシリーズもこれが最後。1日1カフェ達成しましたヾ(´∀`)ノ 今回は、チェンマイ大学内の可愛いカフェ「Ramon Cafe(ラモンカフェ)」をご紹介します〜!

チェンマイのサタデーナイトマーケットが楽しすぎる!【子連れチェンマイ旅行記⑥】

チェンマイ動物園、ドイステープ寺院と観光をした後、ホテルで少し休憩してから、サタデーマーケットに繰り出しました! サタデーマーケットとは、その名の通り、チェンマイで土曜日に開催されているナイトマーケットです。たくさんの可愛いものが安く売られ…

チェンマイを見下ろす金ピカ寺院「ドイステープ寺院」へ【子連れチェンマイ旅行記⑤】

チェンマイ動物園を後にし、近くのドライバーさんオススメのお店でランチを済まし(とはいっても、味は普通のため紹介は割愛)、次に向かったのは「ドイステープ寺院」。 チェンマイ動物園と同じ方向にあるので、一緒に行くのがお薦めです。

マンゴーチーズケーキで有名なカフェ「Amrita garden(アムリタガーデン)」【チェンマイおしゃれカフェ】

今回のチェンマイ旅行では、気になっていたカフェには、合間を見つけてどしどし訪れるようにしていました! そんな中、今回紹介するのは、ガイドブックにも必ずと言っていいほど載ってる、有名カフェ「Amrita garden(アムリタガーデン)」です。

パンダに会いにチェンマイ動物園へ!行き方&園内解説【子連れチェンマイ旅行記④】

子連れでのチェンマイ旅でおすすめスポットといえば、チェンマイ動物園!私たちも、チェンマイ動物園をめいっぱい楽しんできました(*゚∀゚)=3 パンダやコアラ、ライオン、ペンギンなど、300種類以上の動物がいて、1日中いても楽しめますよ〜!!

ワット・チェディルワンと絶品北タイ料理「Huen Phen(フアンペン)」【子連れチェンマイ旅行記③】

二泊三日のチェンマイ旅行1日目!前回記事の続きです。

カオソーイとモン族市場とニマンヘミンのおしゃれカフェ【子連れチェンマイ旅行記②】

二泊三日のチェンマイ旅行! まずは1日目の様子から紹介していきます。ザザーッと書いていくので、気になったところは手を挙げてくださいね!(←どうやって)

ハンモックのある紅茶専門カフェ「RUSTIC & BLUE(ラスティックアンドブルー)」【チェンマイおしゃれカフェ】

チェンマイには行ってみたいオシャレなカフェがたくさん!いいなと思ったカフェは前々からチェックしていました。 今日は、その中のひとつ「RUSTIC & BLUE」というカフェを紹介したいと思います。

タイの古都チェンマイに行ってきました!子連れ旅注意点など【子連れチェンマイ旅行記①】

この間の3連休を利用して、チェンマイに行ってきました!タイ3年目にして初チェンマイ(*゚∀゚)=3 2白3日でチェンマイを満喫したので、数回に渡って旅の様子を紹介していきたいと思います。

赤ちゃん連れで日本へ一時帰国!飛行機はJALを利用しましたが快適でした。

7月中旬から約1ヶ月間、日本に一時帰国していました。里帰り出産からバンコクに戻るときに経験した赤子連れ初フライトから約半年、我が家のちびさんも生後10ヶ月になりました。 バンコク⇔日本間の約5時間半のフライトも2回目。前回の生後3ヶ月の時期からは凄…

プロンポンで一番旨いというガパオライス屋さん「ウタイ」に潜入!!

記事公開日:2016年1月6日 記事更新日:2017年7月8日(店内写真追加) 私がいつもチェックしているタイ情報のサイト「YINDEED MAGAZINE」で、少し前にこんな記事が上がっていました。 yindeed.asia なんと、ガパオライスの旨い店ですと?私ガパオ好きやし。…

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_⑥】ロケーション最高のレストラン「Coast Beach Club & Bistro」

サムイ島で一番お世話になったレストランをご紹介します。私たちの宿泊したホテル「Centara Grand Beach Resort Samui」内にある「Coast Beach Club & Bistro」です。

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_⑤】ファミリーに人気のホテル「Centara Grand Beach Resort Samui」ってこんなとこ!

最後になりましたが、今回宿泊したホテルの紹介を。 今回泊まったのは、チャウエンビーチにある「Centara Grand Beach Resort Samui(センタラ グランド ビーチ リゾート サムイ) です。とても良いホテルだったのでご紹介したいと思います。

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_④】サムイ島は帰る直前までリゾート気分を味わえます!

サムイ島最終日は、午前中にまたしてもホテルの海とプールで遊び、チェックアウトして、ホテルのレストランで昼ごはんを食べて空港へ向かうという、なんともブログに書くネタもない一日。

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_③】かわいいお店の立ち並ぶ港町「フィッシャーマンズ・ビレッジ」

ジャングルクラブでのランチの後は、ホテルに戻ってまたまたゴロゴロ〜。ちびさんの昼寝タイムにあわせて、ゆったりまったりなスケジュールです。 16時半頃から、そろそろ動き出すかということで、ボプットビーチにあるフィッシャーマンズ・ビレッジへ繰り出…

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_②】大人気の絶景レストラン「 The Jungle Club」でランチ

サムイ島2日目です! 本当にノープランで来てしまった私たち。午前中は、ホテル前の海やプールで遊んでたんですが、そろそろホテルの外に出たい!ということで色々とリサーチ。 「サクのバンコク生活日記」のサク (id:saku_bangkok)さんがブログで紹介してい…

【赤ちゃん連れサムイ島旅行_①】バンコクエアウェイズでサムイ島へ!

ただいまサムイ島旅行に来ています!絶賛サムイ中です!! この間、バリ島に行ってきたばかりなので、なんだかすごく贅沢をしているようでドキドキしています。

【赤ちゃん連れバリ旅行_番外編 ②】バリ島観光カーチャーターなら個人ガイドのウィさんにお任せ!

さてさて、今回のバリ旅行。とっても大満足な旅行になったのには、この人の存在が欠かせません! それが、バリ島の個人ガイドのウィさんです!!ウィさんのガイドのお陰でバリ島旅行が楽しいものになったので是非紹介させてください(*゚∀゚)=3

【赤ちゃん連れバリ旅行_番外編 ①】バリ島のホテル「パドマリゾート・レギャン」は子連れファミリーにピッタリ!

今回、バリ島旅行で宿泊したのは「パドマリゾート・レギャン」でした。こちらのホテル、子ども連れのファミリーにはとってもオススメなので、ご紹介したいと思います!

【赤ちゃん連れバリ旅行_4日目】最終日には憧れのホテルスパで癒される

バリ島4日目、ついに最終日です! バンコクに戻るのが本当に名残惜しくて名残惜しくて…。帰りの飛行機の出発時刻は17時40分。ホテルを15時に出発すれば間に合うので、その時間ギリギリまでバリ島を満喫しました!

【赤ちゃん連れバリ旅行_3日目】青い海と赤い夕日とケチャ・ダンスと

バリ島3日目です! せっかくの豪華ホテルを満喫しないと損!という訳で、ホテルの目の前に広がる海と、ホテル内のプールで遊び倒しました。夜にはウルワツ寺院でケチャ・ダンスを見てきましたよー!

【赤ちゃん連れバリ旅行_2日目②】美しいライステラスを見ながら世界一高いコーヒーを

バリ島2日目は、ウブド方面の観光へ行きました!午前中に買物やゴア・ガジャ遺跡を見て、午後からは有名なライステラスを見に行きますよー。

【赤ちゃん連れバリ旅行_2日目①】カーチャーターでウブド方面へ!

バリ島2日目です! この日は朝9時からカーチャーターを予約していました。事前に色々リサーチして、今回お願いしたのが個人ガイドのウイさん。ウイさんのおかげで、2日目のウブド観光はスムーズに回ることができました。

【赤ちゃん連れバリ旅行_1日目】バンコクからバリ島へ出発!

タイの旧正月(ソンクラン)を利用して、バリ島に旅行に行ってきましたーー(*゚∀゚)=3 結論から言うと、バリ島めっっっちゃ楽しかった!!これ以上ないってくらい無駄のないプランで、やりたいこと全部できました!!

【バンコク週末トリップ②】カラフルな仏像に会えるワットクンチャン(Wat Khun Chan)

前回からの続きです。 ▶【バンコク週末トリップ①】天井画の美しいワットパクナム(Wat Paknam)へ ワットパクナムの美しい天井画に圧倒された後は、その周辺をちょっと散策してみることに。ワットパクナムの天井画のある部屋から、像の後ろ姿が見えて気にな…

天井画の美しいワットパクナム(Wat Paknam)へ【バンコク週末トリップ】

去年の暮れから今年にかけて、色々な人のブログで見かけてずーっと行きたかった「ワットパクナム」へ行ってきましたーー!旦那氏がお寺に興味がない人のため、友人に付き合ってもらって、やっと実現しましたヾ(´∀`)ノ

厳選!タイ在住者が選ぶバンコクのおすすめマッサージ店5選

記事公開日:2016年9月5日 記事更新日:2017年3月24日 バンコクにはたくさんのマッサージ店があります。道を歩けばマッサージ店にあたる、っていうくらいに本当にたくさん。旅行者の方なんかは、どこのお店に行ったらいいのか迷ってしまいそうですね。 私は…