
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

3種類の部位から選べる大満足な焼肉ランチ〜田丸屋本店〜@セントラルワールド伊勢丹

記事公開日:2016年7月13日 記事更新日:2017年2月11日 買物をしたり、映画を見たりと、何かと用事の多い伊勢丹(セントラルワールド)。そんな伊勢丹で焼肉が食べたくなったら、「田丸屋本店」一択です!!

バンコクのお食い初めの定番「天翠」に行ってきました@アソーク

少し前になりますが、お食い初めを行いました。日本で行うことも考えましたが、やっぱり父母揃ってお祝いしたいよね、ということで私がバンコクに戻ってからやることに。100日はとっくに過ぎてましたけど、まあマイペンライでしょう。 バンコクでお食い初め…

バンコクでラーメンを食べるならド定番の「ばんからラーメン」@プロンポン

ひっさびさのラーメン記事。最近は特に目新しいところに行かず、決まったところばっかり行ってるからなのですが。でも、この「ばんかららーめん」だけは紹介しないと!というくらい人気の高いラーメン屋なのです。早速行ってみました。

美味しい神戸牛が安価で食べられるお店「やす田」@スクンビットソイ34

フリーペーパーで見て気になっていた、神戸牛と創作料理のお店「やす田」に行ってきました。実は数週間前に一度、友人と来ていたのですが、気に入ったので旦那氏を連れて再訪。肉好きの旦那氏は絶対気にいるだろうなあと思っていたら、案の定気に入ってくれ…

話題の唐揚げホステル「trica(トリカ)」でお値打ちランチ@オンヌット

今、バンコクで話題の唐揚げホステル「trica」に行ってきました!最近フリーペーパーやSNS等でよく見かけるので、今更感はあるんですけど、話題になるのが納得の場所でした(・∀・)

「銀座堂」はバンコクの焼肉ランチの鉄板!コスパ良すぎて感動です!

前にも言ったことがありますが、私は焼肉が大好きです。自分が、「あー焼肉食べたいなー」って密かに思ってる時に「焼肉食べたくない?」って提案してくれる人も大好きです。そういうときって、自分で提案するよりも嬉しさが倍増します! 話がそれましたが、…

バンコクに「野菜を食べるカレー camp」が出店したので行ってみた@サイアムパラゴン

記事公開日:2016年3月6日 記事更新日:2016年6月22日 グリーンカレーにレッドカレー、マッサマンカレーなど、タイにもカレーはたくさんあれど、やっぱり恋しくなるのが日本のカレー。そんなときは、家で作ったり、CoCo壱に行ったりするんですけど、そんな我…

「うなぎ中村」で半年に一度の贅沢ごはん@プロンポン

うちの旦那氏は静岡県民だからか、定期的に鰻が無性に食べたい病にかかるようです。その間隔がだいたい半年に一度。そんなときでも美味しい鰻を食べられるのが、バンコクの素敵なところ。我が家では、決まって「うなぎ中村」さんを訪れています。

いつも行列の人気店「とんかつ和幸」に行ってみた@セントラルワールド

バンコクの中で、本当にいつ行っても行列の人気店があります。それが「とんかつ和幸」気になってはいたのですが、行列にひるんでしまい、ずっと行けずじまい。ついこの間、やーっと行くことができたのでレポートしてみたいと思います。

二郎インスパイア系ラーメン「きせき郎」で大人気!麺場きせき@トンロー

一番よく行くラーメン屋さんなのに、なぜかブログで書いていませんでした。おそらく、バンコクでは定番中の定番なので、バンコク在住の方なら一度は行ったことのある方も多いはず。それが「麺場きせき」さんです!

とろとろチャーシューがたまらない!らーめん亀王@レインヒル

またしてもラーメン記事。 昔から大好きだったラーメンがあります。それが、「らーめん亀王」。高校の部活帰りに初めて食べたときのあの感動は今でも忘れられません。梅田での飲み会の締めの一杯で訪れることもしばしば。 そんな亀王が、バンコクにも出店し…

バンコクで美味しいつけ麺屋さん発見!「つけ麺 城」@エカマイ

先日エカマイ駅近くを歩いていたら、見慣れないお店を発見しました! それが「つけ麺 城」さんです!! お?つけ麺?バンコクに来てからラーメンは食べるけど、つけ麺は食べてないなあと思ってたんですよね。ちょっと入ってみました。

ポイントは秘伝のタレ!お得な焼肉ランチは玄風館@トンロー

好きな食べ物は何?と聞かれたら、不動の1位は「焼肉」です。 いやー焼肉って幸せな食べ物ですよね。ベジタリアンでない限り、焼肉が嫌いな人って聞いたことがないんですが、どうでしょうか? もちろんバンコクにも数えきれないくらいの焼肉屋があります。と…

安定の美味しさ!一風堂@エンポリアム

怒涛の3日連続ラーメン記事。いや、だって好きなんやもん。今回紹介するのは、ド定番ですが、やっぱり美味しい!一風堂さんです。

安うまラーメン店に潜入!鶏そば七星@トンロー

ラーメンってタイで食べると、ちょっとお高め。毎日食べてもいいくらい好きやけど、毎日食べるには高すぎる。 そんな中、トンロー駅前に安くて美味しいラーメン屋さんができました(^ε^)

今ハマってるラーメン「山頭火」@伊勢丹

私ラーメン大好きです。日本でも1人ラーメンは余裕でした(・∀・) バンコクはラーメン屋さんも豊富で嬉しい!で、今めっちゃハマってるラーメン屋があります。 それが、伊勢丹6階にあるこのお店!!

困ったときの格安デリ弁当【桜健康ハウス】1つ99バーツから!!

ひとりで食べるときの晩御飯、皆さんどうしてますか?? 簡単なパスタ等を作って済ますこともあるけど、昼も家で食べた場合、昼夜とも自分一人のために作るのは面倒くさい(。-人-。)